※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で体外授精、顕微授精中です。移植2回目で妊娠された方いますか?刺激法は何を使用されましたか?低刺激かPPOS法を利用された方いますか?

40歳で今体外授精、顕微授精してます!移植2回目で妊娠されたって方居ますか?ちなみに刺激法は何でしたか?低刺激かPPOS法でやられた方居ますか?

コメント

うさこ

41歳PPOS法で採卵して一回で妊娠しました。
通常のアンタゴニスト法では全然採卵できなかったのですが、PPOSにしたらぐっと採卵数が増えて一番良かった卵ちゃんを戻したところ妊娠できました。
私の体質では、PPOS法があっていたみたいです☺️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😉ほんとですか~?⤴️⤴️すごいですね✨採卵数増えるのは嬉しいですね!卵の質も良いんでしょうね☆ミやってみる価値はありますね🎵ちなみにPPOS法はルトラールと注射と聞いたんですがどのくらい注射したんですか?今回やるとしたら初めてするもので💦戻した胚のグレードは何だったんですか?私もアンタゴニストは全然ダメだったんです。

• 4月20日
  • うさこ

うさこ

私はリプロ東京に通っていたんですが先生の方針で、ビタミンD、亜鉛、DHEA、イノシトールを飲んでいました。AMHが低く数も取れなかったので、ビタミン剤に頼りました😅
    採卵周期はクロミッドで卵を増やしつつ、フェリングとFSHあすかを10日間打ちながら、ルトラールを毎日1錠飲んでました。
    ルトラールは血液検査の結果に合わせて数が変わりました。
    ルトラールだけで排卵を抑えるので、最初はすごく不安でしたし、先生に何度も大丈夫か確認しましたね。
    採卵数6個に対し、4個凍結胚盤胞まで行きました。
    最高グレードは4AAです。
    この4AAをシート法で戻して、妊娠できました。
    アンタゴニスト法ではいつも1〜2個で変性卵で培養中止とかだったので、奇跡だと思いました。
    私としてはPPOS法は試してみる価値ありだと思います☺️

• 4月21日
  • あおい

あおい

すいません🙏コメント↓下になっちゃいました。明日受診日でこれから採卵周期になるのでどうなるかです。

• 4月21日
  • うさこ

うさこ

下のコメ読みました。

クロミッドは、卵胞を増やしてくれるので結果的に採卵数が増えるんです。AMHが低いとあんまり効果はないんですけどね😅
    やらないより、マシ程度かなと。
    たしかに内膜は薄くなりますが数回程度ならさほど影響はないと思います。
    私は元々薄い方で、いつも6〜7mmが限界でした。移植周期の時はルトラールとプレマリンを処方してもらいなんとか8mmまでいけました☺️

私も点鼻薬が効かないタイプだったので、排卵抑制が注射じゃなくて心配でしたが、先生が「ホルモンみてるから大丈夫!」と自信満々に言い切ったので心配するのを諦めました😅

あおいさんは私と体質が似てそうなので、PPOSで良い効果が出て欲しいなと思います☺️
    明日の病院で色々聞けるといいですね。

• 4月21日
  • あおい

あおい

そうだったんですね😃少しでも採れる卵胞が増えてくれれば助かります💦いつも思ったより採れないので。内膜はいつも安定して8から10ミリはあるので問題無いんですが、薄くなるのは困りますよねf(^^;ちなみに妊娠された時は内膜どのくらいだったんですか?プレマリン処方されたこと無いんですが、PPOS法の時はずっと飲むんですか?排卵抑えられるのか心配です😓病院でも色々聞いてみます!ありがとうございます😉

• 4月21日
  • あおい

あおい

こんにちは👋😃コメント失礼します。今回同じPPOS法でやることになりました。少し不安ですが今日から26日まで5日間注射打つことになりますが頑張ります!上手く行って欲しいです。

• 4月21日
  • うさこ

うさこ

おお❗️
    アンタゴニストとはちょっと勝手が違うので戸惑うかもしれませんが、頑張ってください☺️
    ルトラールだけは絶対に飲み忘れないように気をつけてくださいね。
    (これで排卵抑制しているので)

あと病院で聞いたかもしれませんが、PPOS法の場合は採卵と移植を同時にできないので凍結胚一択になります。
    なので、採卵時は内膜を気にしなくて大丈夫ですよ。
    採卵で大事なのは卵胞数と育ち(10mm超えるか)なので、クロミッド、フェリング、あすか、ルトラールを処方されました。
    採卵から1ヶ月空けてから移植周期になり、内膜のチェックで、内膜を厚くするプレマリンを処方されました。
    移植時点で内膜は8.5mmくらいだったと思います☺️

まずは採卵ですが、たくさん取れますように❗️

• 4月21日
  • あおい

あおい

そうですよね💦排卵抑制出来なければ台無しになってしまいますもんね。今日のお昼分は忘れず飲みました。明日以降朝、夕2回飲むよう指示ありました!そうなんですね~凍結のみなんですね。1つでも胚盤胞になればいいなぁ。それだけです( ´△`)採卵後にプレマリン処方されるんですね。まずは採卵ですね✨乗り越えないと次進めないですからね!お言葉ありがとうございます☺️勇気が出ました。

• 4月21日
  • うさこ

うさこ

ルトラール、朝夕なんですね☺️
    私の時は夜1錠でした。ホルモン数値が上がってきちゃったので2錠になりました。
    あおいさんの先生は排卵させないように早めに手を打ってる感じですね。
    仮にホルモン数値が上がっても追加で処方さしてもらえると思いますから安心してよいと思います✨
    色々心配になるかもしれませんが、考えすぎず楽しいことをして過ごしてくださいね☺️

• 4月21日
  • あおい

あおい

そうみたいですね!極力抑えられると先生が言ってました。早めに対処して欲しいですね。安心してやりたいと思います🎵あまり考えすぎないようにします!

• 4月21日
あおい

そうですか😊私も今DHEAとビタミンDのサプリは飲んでます。私も低AMHのためビタミン剤飲まされてました。クロミッドって卵増やせるんですね!内膜は薄くならないんですか?😟それが心配です😓ルトラールで排卵抑えされるんですね。私は点鼻薬で抑制仕切れなくて前回排卵しかけてしまったので不安です。4個も胚盤胞になったんですね( ゚ 3゚)すごいです!少し期待持てますね✨