※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

眠りが不規則で、早起き後に二度寝しています。赤ちゃんに影響はありますか?

最近眠過ぎて、夜の11時くらいに寝て、1回旦那のお弁当を作るのに5時半に起きて、そのあと二度寝して10時すぎくらいに起きる生活です。
やはり不規則過ぎますか?
早寝早起きしてちゃんと食べないと赤ちゃんに悪いですか?(´・ω・`)

コメント

かず✴︎

私もそんなものでした…
2度寝で起きたら昼過ぎ!ってことも頻繁に…
夕寝とかもしてたんで夜は日が変わらないとねれなかったですね…。

• はな

はな

ありがとうございます♪
    昼過ぎになっちゃうことあります!
    わかります、眠い時に寝ると、夜寝られなくなったりしちゃいますよね~!

• 8月31日
ERK

全く同じ生活でしたよー(^-^)/夜は寝るのが遅く、朝は旦那を5時半に送り出してそのまま二度寝して昼くらいに起きてました(*´▽`*)午後もゴロゴロして過ごしてましたし…(笑)確かに早寝早起きの方がいいだろうけど、こんな生活を続けてても元気な赤ちゃん産まれてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• はな

はな

ありがとうございます♪
    仲間ですね♡
    午後もゴロゴロしちゃいますよねー!あんまり動いてないです(´Д`)
    元気な赤ちゃんご出産されたんですね♡安心しました♡

• 8月31日

私はもっと寝てましたよ!笑
寝られるのは今のうちですし、眠いのは寝ないといけないサインですし、寝ていいと思います!
その分、起きてる間は家事等はきっちりやってました!運動は暑すぎてほとんどせずでしたが(笑)

あまり心配しすぎなくても案外大丈夫なもんですよ♪残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいね♪

• はな

はな

ありがとうございます♪
    もっと寝てたんですね~(*´∀`*)
    寝ない方が体に悪いのかなっ?
    運動はこの時期ちょっときついですよね(ノω;`)笑 わたしも全然できてません…

はい!せっかくなんで存分に寝ます笑

• 8月31日
ばなな🍌

私も仕事辞めた35週くらいからはそんな感じでしたよ!
旦那が夜中に帰ってくるので22時くらいに寝て夜中の2時くらいに起きてからまた4時くらいに寝てお昼頃起きる…って感じでした!
今は寝たいだけ寝といた方が良いですよ(>_<)

• はな

はな

ありがとうございます♪
    ちょこちょこ寝ていた感じなんですね!!
    はい、もう寝まくります(*´∀`*)

• 8月31日

私も、6時過ぎに起きて旦那のお弁当作って、朝ごはん食べて、10時とか11時まで二度寝ってパターンですw
寝つきが悪くなって、夜中何回も起きちゃうから、二度寝も仕方ないかなって思ってます(●ˊᵕˋ●)

• はな

はな

ありがとうございます♪
    同じ感じですね~✨私は朝ごはん食べないまま二度寝です!
    わかりますっ!!トイレとか胎動とかで何回も目が覚めちゃいますよね!確かに仕方の無いことかも(*´∀`*)

• 8月31日

私も妊娠中は6時に旦那が起きるので
一緒に起きて見送ったらまた寝て
起きたら12時とかでした!
ずっとこんなんだったので毎日昼と晩しか
ご飯食べてなかったです(^_^;)

• はな

はな

ありがとうございます♪
    同じですね~!!
    さすがに三食しっかりは食べられないですよね( ˊᵕˋ )

• 8月31日
とも

大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんも好きなときに寝ますから(^-^)

臨月なると、夜寝れませんし、昼寝て、夕方寝てとかしてました!

それでも、息子は、元気すぎるし、なんだそんなに神経質にならなくていいんだと思いました(^▽^)
寝れるときに寝る!それでいいんですよ(^-^)

• はな

はな

ありがとうございます♪
    赤ちゃんも自由にやっているんですね♡
    臨月になるとお腹もおっきくなってつらそうですもんね:(´◦ω◦`):
    神経質になる方が体によくないですよね、マイペースにたくさん寝ようと思います♡

• 8月31日
ニコ

大丈夫だと思いますよ!私も一人目妊娠中そんな生活でした(笑)赤ちゃんが産まれたら寝不足になるので、今のうちにたっぷり寝ておいた方が良いですよ!身体に気を付けてくださいね(^O^)

• はな

はな

ありがとうございます♪
    同じですね~( ˊᵕˋ )
    そうですよね、産まれたら寝られなくなりますもんね!!
    たくさん寝ます♡ありがとうございます!

• 8月31日
Ryuki  Mam

-私も、そんな感じでした!

• はな

はな

ありがとうございます!
    同じ方たくさんいますね!

• 8月31日
ひきゆき

今まさに!そんな状態です😅
朝6時ぐらいに起きてまた8時ぐらい〜11時過ぎぐらいに起きました💦
しかもまだ布団の上から起き上がれてません😂笑
夜も1時ぐらいまでゴロゴロしてる感じです😥
大丈夫かな?って心配ですよね(/ _ ; )
回答には全然なってませんが、まさしく今同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました😅💦

• はな

はな

ありがとうございます♪
    同じですね~✨
    わかります、起きてもベッドから出られずスマホいじったりとかしてゴロゴロしちゃいます笑
    昼に寝すぎると夜の寝つきが悪くなりますもんね(´Д`)
    時期も同じくらいだし、うれしいです!でもそういう方多いみたいなので、好きな時にたくさん寝てたくさんぐーたらしましょう!笑

• 8月31日
アリス

0~2時に寝て6時30分に旦那起こして7時に寝て10時に起きてます!

• はな

はな

ありがとうございます♪
    やはり旦那さん起こしたり、お弁当つくったりすると1回早く起きてそのあと二度寝しちゃいますよね!

• 8月31日