※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
家族・旦那

共働きの方旦那の弁当作ってますか?私は6時に起きて作ってましたが別に…

共働きの方旦那の弁当作ってますか?
私は6時に起きて作ってましたが
なんせ面倒くさい、今迄ありがとうの一言もなし
別に欲しいわけではないですが……

旦那の弁当を作らなかったら1時間は長く寝れる、
別に弁当買えないほど家計は困ってない、
のに、買う弁当が嫌いだと今迄作ってましたが
特に私にメリットもないしむしろデメリットばっか、

何より別に朝から作らんと前の晩作って朝に
詰めるだけにしたらええやんっと、文句?みたいなのを
言われイライラするし作りたくないです

やったら作らんでええわ、買うわって拗ねたんですが
買ってある食材が勿体無いのでそれが
無くなるまでは作ろうかなと思うのですが……、
皆さまどうされてます?

買う弁当が嫌いとかわたしからしたら意味不明、
私は自分が作るのより誰かに作ってもらうより
買う弁当が好きです
買う弁当、特にコンビニは機械感が半端ないし
体に悪そうだから嫌とのこと。
別に私もそんなに身体のこと考えたメニュー
作ってないし……。 とにかく意味不明です

このへんについてもどう思われますか?
買い弁は普通に美味しいと思うし
身体に悪そうでないメニューを自分が選べばいい
だけの事だと思います

コメント

はじめてのママリ

作ってますよー
つい最近までありがとう言わなくて腹立ってました😡
言わないから作らないって言ったら、ちゃんと言う!ごめん!って言われてからありがとうと言われるようになりました。
私も冷凍食品詰めてるだけですが、、その分早く起きないといけないしもっと感謝して欲しいですよね😅

  • 🦋hi

    🦋hi

    コメントありがとうございます
    ありがとう大事ですよね……?
    あるとないで全然違います私は……

    • 4月20日
はじめてのママリ

うちは社員食堂なので基本作ってないですが
食堂営業してない日に出勤になった時は外食してもらってます😂

おだんごかーちゃん

私は早起きが趣味なのでついでに作ってあげてます。夕飯の残り詰めるだけなので5分で完成ですが(笑)もちろんこれまでにありがとうなんてありません。
その代わり?子供の事は嫌がらず何でもどんどんやってくれて私はそれがめちゃくちゃ助かってるのでそれでチャラって事にしてます🙄

オスシ

おにぎり握るくらいしかしないです😂
私自身も自分のお昼は買っちゃうことが多いですね。
節約しなきゃとは思いつつ、めんどくさいが勝っちゃってます😂

deleted user

最初の1ヶ月だけ作ってましたが洗い物が増える&足りないと言われたのでだったらお金かけてお互いお昼は好きな物食べようということになりました(笑)
家計も食費が2万位増えた位なのでそこまでダメージはないです😆
むしろストレスが減りました!

deleted user

仕事の時は毎日作ってます!
前の日に詰めて朝チンして炊けたご飯を詰めて持って行ってます!(全て旦那がやってる笑)
前の日に作った後に「作ったよ!!」としらじらしく見せてやります(笑)
そしたら毎日ありがとうと見せなくても言ってくれるようになりました(笑)