※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツん工場長🍨
その他の疑問

お子さんが保育園に通ってる方🙋✨毎月の保育料のお支払いは直接保育園の…

お子さんが保育園に通ってる方🙋✨
毎月の保育料のお支払いは直接保育園の事務所に持っていきますか?それとも振込みですか?

新しく開園した園に転園したんですが、直接保育園の事務所に持っていく(園がそういう方針)のでめんどくさいです😵

コメント

引き落としです😳
手渡しとか小銭作ったり色々と面倒ですね😳
キャッシュレスの時代に現金手渡しとかなんか変なの😳笑

• ハーゲンダッツん工場長🍨

コメントありがとうございます❤️
    やっぱりそう思います!!??私の感覚おかしくなくて良かったです😂

この時代に、しかもこのコロナで現金払いって💦

すいません、愚痴ってもいいですかー😢??

• 4月20日

退会ユーザー

あ、でもうちも写真代、保護者会費とかは現金手渡しです!!笑

全然良いですよ🙋‍♀️🙋‍♀️

• 4月20日

そうなんですね🤣
    この現金システムどうにかしてほしいです💦

その愚痴なんですけどね😭

新しく入園するにあたって、保育園で購入するものがあって結構購入したんですが(申し込み表は保育園に記入にして、提出する前に写メを撮ってました)、今日初めて封筒に買ったものと合計金額が書かれているものをもらったんです💡
    家に帰ってよくよくみたら、買ってないものも金額に含まれ、中古で買った体操服は新品の値段のままで計算されていて4000円も多く間違っていたことが発覚しました😇

• 4月20日

退会ユーザー

ええー😅😅すっごい計算下手なお年寄りが管理してる園なんですかね笑
    ちゃんと差額分返して貰えましたか😭?

• 4月20日

多分事務の方だと思うんですけど、私の見立てだと20代後半〜30代前半でした😎

まだお金を払う前だったんですよ💦
    封筒に購入したリストが書いてあり、隣に合計金額が書いてあったものが貼ってあって、購入したリストに買ってないものが書いてあったのを発見して発覚しました💦
    うちから保育園まで徒歩1分なので言いに行きましたよ😇中古の体操服の値段がわからなかったのでそれも聞きました!

申し訳ありません、明日計算し直してお私しますって言われました。ほんとしっかりしてほしいです💦

長々と愚痴を聞いてくださりありがとうございました😢✨

• 4月21日
はじめてのママリ

うちは口座振替です!
保育料以外の保育園に直接払う雑費も引き落としです!
新しく開園したのにそんなアナログなんですね😵💦

え〜それはいいですね😆✨

そうなんですよ😱今年の4月に新しく開園したばかりなのに、お金の面でアナログでした💦説明会の時もっと突っ込んで振込みにしないか言えば良かったです😣

• 4月20日
げっそー

給食費は引き落としですが、預かり保育は現金払いです💦

そうなんですね💦全部引き落としにしてほしいですよね😵
    転勤や小規模保育園からの転園で今4つ目なんですけど、現金持参は初めてです😱しかも新しくできた園なのに😖

• 4月20日
  • げっそー

げっそー

わざわざ小銭作るのが面倒です😭
    ただでさえキャッシュレス化で現金使わなくなってるのに保育料のためにお金おろして崩すのが手間です💦
    どんな意図で現金払いなのか気になります😭

• 4月20日

そうですよね😱💦
    これが毎月毎月なのかと思うとほんとめんどくさいです…

コロナの事もあるし、余計嫌ですよね😇このシステムどうにかしてほしい!!

• 4月20日