※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が母乳を欲しがり、他の人には泣かない。母乳量は十分だが、ミルクもぐずり始める。眠りが浅く、口が寂しい。母親が仕事復帰で不安。経験者のアドバイスを求めています。

私の子は生後19日の新生児なのですが、私が抱っこをすると母乳をもらえると思うのか、口をパクパクして乳首をずっと探して泣いています。他の人が抱っこをするとすぐに諦めるのですが、私だけずっと泣かれて辛いです。母乳が足りていないのかと思い、産院に相談して母乳量を測ってもらいましたが、母乳の量は足りているようです。ミルクを足したりもしているのですが、すぐにぐずり始めてしまいます。眠りも浅く日中は母乳を求めるか、眠くてないているかです。また、入眠の際には口が寂しいのか乳首を咥えながらしか眠ることができません。もう少しで、私の母親も仕事復帰なので、日中に1人で見れるかどうかが不安で仕方がありません。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

コメント

na0

おしゃぶりはダメですか?

うちの子も寝る時やミルクのあとは
口が寂しいのかグズグズします。

我が家はおしゃぶりが大活躍してますよ〜!