※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

新型コロナについて質問です。両親、義両親いません。親戚もいません。…

新型コロナについて質問です。

両親、義両親いません。
親戚もいません。
今住んでるところは夫婦とも地元じゃないです。
引っ越してきてからすぐコロナで外出自粛していてママ友もいません。

もし、私と主人が陽性になったら子どもたちはどうなりますか?
自宅療養としても食料とかの買い出しはどうすればいいのでしょうか?
もし陽性になったときに慌てなくていいように知っておきたいです。
今たくさん陽性者が増えてるので明日は我が身だと思ってます😣

コメント

ミキママ🔰

インスタでお母さんがコロナに感染した人がコラム?描いてましたが、家で子供の面倒を見ながらの療養だったそうです💦
子供は初日は陰性だったみたいですが、その後はDr.の見解で検査はせずかかってたのか分からないみたいでした!!

• もちもっち

もちもっち

自宅療養の際、食材等は買い出しに出てたんですかね??

• 4月20日
  • ミキママ🔰

ミキママ🔰

市から食料支援があったそうですが災害物品だったそうで、両親や友人が玄関先にかけてくれてたみたいです!!

• 4月20日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね…
    両親や友人がいない自分はどうなるのかが不安です😣

• 4月20日
  • ミキママ🔰

ミキママ🔰

そうですよね💦即席系のをネットで買って過ごすとか🤔宅配を活用するしかないかもしれませんね(・_・;)

• 4月20日
  • もちもっち

もちもっち

そうなるんですかね😣
    子ども3人いるので宅配で各々が食べれるものを頼むのも大変そうです😣

• 4月20日
スポンジ

一日中マスク生活で自分で見る感じのようですね😨

でもどうしても無理な場合は乳児院や福祉施設のような子供を預かってくれるところで対応になると思います。

• もちもっち

もちもっち

食材の買い出しとかはどうなるんでしょうか…?

• 4月20日
  • スポンジ

スポンジ

前にそういう質問みたいなのテレビで見た時はできるなら宅配で玄関前に置いてもらう、無理な人はもう仕方ないから出来る限り厳重にしてさっと買って帰ってこい見たいなこと言ってましたよ😓

もう災害用みたいにある程度買い溜めしておくのも一つの手だと思います🥲

• 4月20日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね…
    子ども3人いるのである程度の買い置きはありますが2週間こもるのは難しいですね😣

• 4月21日