※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目で新しいチャイルドシートを検討中です。前のはシートベルト式で、isofix対応を考えていますが、値段が高いので悩んでいます。参考にしたいので、購入された方、教えてください。

2人目で新しいチャイルドシート買った方いますか?

1人目が使っていたチャイルドシートは義母の車につけてあり、上の子は今ジュニアシートを使っています。

1人目の時のチャイルドシートはシートベルトでつけるやつだったのでisofix対応のチャイルドシートが欲しいなと思っているのですが。
3人目は希望してないないので、次で最後なのでisofix対応チャイルドシート欲しいけど値段も高いし勿体無いかなと迷っています😂

2人目で新しいチャイルドシート買ったよって方いたらどのチャイルドシート買ったのか参考にしたいので教えて下さい😊

ジュニアシートを買って上の子のチャイルドシートを下の子にっていうのが多いなと思うのですが、2人目に新しいチャイルドシート買った方教えてください。

コメント

きのこ

一人目はディアターン?を買いましたが
二人目は西松屋の安いやつかいました!😂

うー

2人目産まれてすぐは上の子のやつ使いましたが、すぐに車を2台目購入したのでチャイルドシートももう一台欲しくて新しいの買いました⭐️
ネットで安いやつ買いました😅
シートベルトのやつです

エールベベのISOFIX買いました😊
当時は3人目はまだ未定でしたが、上の子が使っていたチャイルドシートがお下がりで、接続が怪しくなって来たので思い切って買いましたよ😊
一つ目がシートベルトだったので、慣れてしまえばISOFIXの方が楽だし安心です❤️
ママ友の子は4歳くらいまで使っていたので、そのくらいまで使うならいいの買ってもいいかな?と思います😊
ただ、古い車種だとつかないので、ジジババの車につかなかった……って話を義妹から聞きました😅