※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

同敷地内に家を2件建て2世帯で住んでいる方いらっしゃいますか?私は旦那…

同敷地内に家を2件建て2世帯で住んでいる方いらっしゃいますか?

私は旦那の実家を解体して1から建て直すことになっています。
そこで1件建てるか2世帯住宅で2件建てるか迷っています。

メリットデメリット教えて下さい。

片方には義理父義理姉2人(義理母いません)、もう片方に私達家族が住む予定です。
姉達は結婚や1人暮らしをしたくなったらいつかは出ていくそうです😅

まだ2世帯住宅の話は義理父に相談していません。
2世帯住宅にしなかった場合4LDKの平屋になる予定です。

ご意見お聞かせください!

コメント

さらい

二軒ですんでます。
ストレスフリーです

一緒の家なんて無理です。

はじめてのママリ🔰

別々で住んでます😊
平屋が建ってももう一軒建つくらい広い敷地ってことですよね❓

別にしたら他人にでも貸し出すこと出来ますし、お姉さん達が将来家族を連れてきても気兼ねなく過ごせると思います😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえ、平屋なら1LDKがぎりぎりですかね?
    部屋数を増やすなら2階建てにするしかないくらいの広さです😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4LDKの平屋と1LDKの平屋が建つという意味ですか❓

    • 4月20日
deleted user

2軒建てられる広さの土地と予算があれば絶対そっちの方が良いと思いますよ(^ー^)