※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家族・旦那

愚痴です、、、新生児のころからあまり手がかからない子で、とても助か…

愚痴です、、、

新生児のころからあまり手がかからない子で、とても助かっていました。
(実家はめちゃくちゃ遠い、夫は近めだが単身赴任中)

ちょっと遅めな8か月すぎから、寝返りしだして9か月にズリバイ始めました。

成長しだしてから動きまくって寝ないし、泣く頻度も増えました。
最近はずっとつばをブーブー飛ばしまくり、手当たり次第食べまくり、、、

成長とはいえ毎日毎日1日中されると腹立ってきて、だめですが、舌打ちしてしまいます。

だめなことはわかってるけどもうイライラしちゃって。

夫がちょうど帰ってきてるときに舌打ちしたら、怒られました、、、、

夫なんて単身赴任でほとんどいないくせに、帰ってきたときは育児やってね、ゆっても、
いわゆるいいとこどり育児しかしてません。

夜なんて、泣いてるのに起きもせず、子どもの頭をポンポン。
それで泣き止めば苦労しねーんだよ!!って思います、、、、、、、

みなさんこの気持ちどうやっておさめてますか、、、
会えない間、子ども見たさにテレビ電話してくるけど、たまに、かけてくんな!と思ってしまいます笑

はぁ、、、みるみる成長してることはすごく嬉いけと、私も成長していかないとですよね、、((T_T))

コメント

はじめのママリ🔰

旦那さん単身赴任で1人で頑張っておられるだけですごいです😭✨私なんか宿直でたまーに夜に旦那いないんですがそれだけでストレスやばいです💦もう泣いててもある程度放置しちゃってます🙆‍♀️
安全だけ確認して、コーヒータイム作ってます🤗
ママも人間!イライラ、舌打ちありますよ😊
たまにはゆーっくりしてくださいね🌈

Mii

イライラするのめっちゃわかります!
なんでそんなに泣くの?って言っちゃいます😵😵
ストレス溜まりすぎたら体調悪くなってもいけないのでストレス発散したりしてください!
あたしもほぼ一人でやってるのでたまーにめっちゃイライラして子供にあたっちゃうことあります😭😭😭
お母さんが元気でいないと元も子もないとよく母に言われます!
たしかにお母さんが元気ぢゃないと何も回らくなりますもんね😵😵

はじめてのママリ🔰

わたしも舌打ちのくせがあり、子供が2歳なんですが、舌打ちをしてママのマネといいます😣😣