※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の不倫で鬱になり、離婚を言われた女性。子供2人を育てながら鬱で苦しい。離婚したくないが不安で、自信を失い、未来に希望が持てない。どうしたらいいかわからず、幸せからの辛い状況。

旦那の不倫が原因で鬱になり、旦那から離婚を言われて急に出て行きました。
私は子供2人いるし離婚したくないといいましたが、受け入れてもらえず帰ってこないし連絡も月一くらいで1年たちます。
旦那は高収入、私は最近パートをはじめました。
婚姻費用の調停はして生活費はもらっています。
鬱もありシングルになる不安で毎日寝れずにいます。
子供といても寂しい。

子供との時間も欲しいのでパートからはじめ.もう少し婚姻費用をもらい貯金してゆくゆくは離婚に応じないといけないし、自分も前にむけないかなと思ってます。
子供といても笑えない日々に申し訳ないです。

メンタルを考えたら離婚を受け入れて正社員でバリバリ働いた方が嫌な事考えずにいいのか、もともと専業主婦だし学歴もバリバリ働いた事もない私が2人育てていけるのか旦那のせいで完全に自信がなくなり人生ドン底なきもちです。
辛くても吐き出せる人もいないし甘える相手もいない子供の笑顔にたすけられてるけど、正直毎日なけてくる。

何からはじめればいいのかもわからなくなってます。
離婚したくないでももう修復できない。
楽しい事もないポジティブに考えられない、旦那に甘えてたし助けられてたんだなと不倫は許せないけど居ないといい所ばかり思い出しては後悔。長いトンネルに入ったようです。ただ不安で楽しい事を見つけられない泣きたい。
視野を広げたいけど怖い。
幸せからのドン底辛い。

どうすればいいんだろう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は行ってますか?
私も精神的やられて病院通いながら息子を1人で育ててます。
一回やばくて子どもの前で号泣してお母さん死ぬって言って本当に死のうとしていました。コントロールができなくなってました…
今は息子の為に死ねないってなりましたが、毎日薬飲んでる状態です。
無理なさらず考えないようにしてください。
病院の先生には、自分の問いに答えないでって言われました。難しいですけどね…笑
子どもには私しか居ないんだ。私が居なくなったらこの子はどうなるんだろう?と考えたら怖くなったので押し潰れそうになった時は子どもの笑顔、寝顔とかみて頑張らなきゃって思うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も死にたいのに死ねない苦しいと泣き崩れる時があります。自分の問い、、、なるほど難しいですよね。
    頑張りたい愛したいと思うのに余裕や笑顔になれなくて悔しいです。旦那には一生あじあわなくてわからないんだろうとおもってしまって悔しいですね。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは子どもは見てますし、気付いてるみたいで逆に子どもに気を遣わせてることがわかりました。
    お母さんは俺のこと嫌いなんでしょ?とかやはり自分を置いて死のうとしてたことを感じとって自分は嫌われてると思ったんでしょうね。
    申し訳ない気持ちでいっぱいでそっちの方が辛いです。子どもの心にはそれが残るので…
    お母さんの変化にはすぐ気付きます。
    辛いかと思いますが、離婚に応じるのがいいのかな?と思います。
    旦那さんと戻ったとしても何処かで浮気してるんじゃないかとか不安はずっと消えないと思いますよ。
    子ども為にお母さんが笑顔で居られる方向にむくことを祈ります。

• 4月20日
ママリ

割り切って離婚に応じなければいいのではないでしょうか?
何故不倫した奴の望み通り離婚してやらないといけないのでしょうか?主様が働く気になるまで、逆に切り捨ててやりたくなるまで応じないって手もあるのでは。
そもそも相手有責なので相手には決定権ないですよね。
慰謝料や養育費もたんまり貰える予定なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じくらいの年齢ですね。ホント2人もいてまだこんな年齢なのに許せませんし、交通事故にあったかのような感覚です。辛い記憶がわすれてきてるけど楽しい事思い出して泣けてしまったり。
    離婚はしないと言ってますが、もう帰らない無理だと実家で自由に過ごしていて悔しいです。逃げたもん勝ちなんですかね。
    慰謝料100万養育費3万と勝手に言ってましたがそんなお金で私達の人生納得出来ません🥲こちらは一生忘れる事はないのに。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

同じ位ならまだまだ大変ですよね🥲そんな時に何やってるんだか……
    辛すぎますね。不倫は心の殺人ですから許せないです。
    義親は何も言わないんでしょうか…ぶっ飛ばす位して欲しいですが😭
    養育費3万って子供1人の相場じゃなかったでしたっけ…舐めてる…
    私ならATMとしてお金を搾取し続けます!離婚って簡単に言うけど子供1人ならともかく、2人を養って大学卒業させたりって相当厳しいです。
    すぐに離婚とか考えなくていいですよ!無視無視!納得行くまで搾取、悩みましょ。
    てか旦那のせいで病んでるんやから精神的に元に戻るまでカウンセリング通うなりして治療費も払って欲しい。
    泣き寝入りはおかしい

• 4月20日