※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこんぶ
子育て・グッズ

息子の口の内出血について、病院に行けず心配しています。舐めたり指しゃぶりしている可能性も考えられます。自然治癒を待ちつつ、何か知っている方がいれば教えてください。

たまたま息子の口の中を見たら
舌先にわかりにくいですが、内出血のようなものが…
特に痛がってもいないし、歯も生えてないので
傷ができていることに驚いています。
今日はもう病院は行けないので、様子見るしかないのですが
こういうことあった方いますか?😢
爪はこまめに切っているのですが、
指しゃぶりはよくしていたり、動き回っていろんなものを舐めたりしてるからでしょうか…😭

見た感じ痛そうで😭でも自然に治るものならいいんですけど…なにか知っている方いましたら教えてください!

コメント

ちゃ

ん〜気にするほどではないかなって思いました😂💦
ガクンってなったときに歯茎で噛んでもこうなりますし、、

• すこんぶ

すこんぶ

そうなんですね、初めてで突然できてたのでびっくりして。
    ミルクも飲めて、ご飯も食べられてるから大丈夫ですよね。
    ガクンってなっただけで歯茎で噛めるんですね…教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    こんなことで、お騒がせしました…

• 4月20日
  • ちゃ

ちゃ

いえいえ、初めてだとびっくりしちゃいますよね💦
    下の子は少し前にコケて、上の歯で下唇を噛んでパックリきれて血だらけでしたがすーぐ治りましたよ😂
    お口の中の怪我は治りが早いです♩

• 4月20日