※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
子育て・グッズ

1歳の息子の左頬にポツポツと赤いものがあり、右頬にも1つあります。朝はなく、先ほど気付いたそうです。食事は普段通りです。原因や対処法について知恵をお貸しください。

1歳の息子の左頬にポツポツと赤いものが見られます。
右頬には1つだけできています。
朝はなく、先ほど気付いたのですが、これは何でしょうか?
何が原因でしょうか?
食事などはいつもと変わらずに過ごしました。

何かお分かりになる方、お子さまに似たような症状が出たことのある方、どんなことでも結構です。
回答よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

つい最近出ました!
凹凸とかは無くて内出血みたいな感じですかね??😣
違ったらすみません😣

1〜2日間くらいで消えたので気にしてないですが
少し前に足(太もも、脹脛、足の甲)
全体的に同じような内出血のようなポチポチができて
次の日の朝消えてなかったので
念のために小児科受診しました!
一応血液検査してもらいました✨
数値には異常はなく原因として言われたのが
熱いお湯に浸かったりすると内出血が出たりするらしいです!
義実家でお風呂入れてもらった時に出たんですが
義実家はいつもお湯が熱く、その時訳あってギャン泣きしたらしいので
それが原因だったのかな?と思ってます😂

顔に関してはお湯をかけたわけじゃないので原因は不明なんですが
もし気になるようでしたら小児科受診されてもいいかと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに足にできた時は写真のような感じで出てました!

    今はもう足のポツポツも顔のポツポツも消えてます!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になるかわからないですが
    もし明日とか小児科受診される時用に写真とか撮っといた方がいいと思います!
    明日には薄くなってる可能性もあるので✨

    • 4月20日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    お礼が遅くなり、すみません🙇‍♀️
    回答いただき、また、写真まで添付してくださり、ありがとうございます!

    息子の症状ととてもよく似ていて、息子も大泣きした後だったので、同じかも!と思いました。
    今日はまだ消えていなかったのですが、本人は何も感じていないようで、体調にも変わりはないので、少し様子を見てみようと思います。
    数日で消えるといいのですが、もし消えそうになければ、病院を受診します。
    アドバイスいただいたように、写真にも撮っておこうと思います。

    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういった内出血は風邪とか違う病気が原因で起きる可能性もあるらしく
    その場合ヒルドイドなどの保湿剤は逆に良くないって言われました!
    なので念のために特別な保湿は行わない方がいいと思います!
    私はいつものスキンケアでみるふわ使っていたのですが
    それは大丈夫って言われました✨

    あとは娘は1ヶ月くらい念のため安静で
    もし風邪の症状が出たり内出血が増えるようなことがあればまた来るように言われました!

    何事もなくはやくよくなりますように😣

    • 4月21日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    そうなんですね💦
    参考になるお話、ありがとうございます!

    明後日、予防接種で病院に行く予定なので、その時にまだ治っていなかったら先生に聞いてみよう!くらいに思っていたのですが、それでも遅くないですかね?😣

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん次第でいいと思います!
    濃くなってる、量が増えている、違う箇所にも内出血のようなポツポツが見られる
    などあれば早めに行ったほうが安心かな?とは思います✨

    • 4月21日
  • ❤︎UωU❤︎

    ❤︎UωU❤︎

    先日はありがとうございました!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

    その後、小児科の先生に診ていただいたところ、問題ないとのことでした。
    今はほとんど目立たないくらいまで薄くなりました。

    同じような経験をされた方のお話を伺えて、とても参考になりました。

    ありがとうございました✨

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね、私も安心しました🥰✨

    • 5月1日