※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園での水分補給について、保育士さんに相談したいです。保育園での水分補給がうまくいっていないので、マグを持参した方がいいかどうか悩んでいます。

保育士さんいらっしゃいますか?
コメント頂きたいです。

保育園での水分補給は紙コップで、
コップで飲めることは飲めるけど、まだあまりうまくありません。

保育園では泣いてたり、紙コップなので慣れてなくて飲まないみたいで、水分補給ができてないみたいです。
なにか自分でマグ持って行った方がいいですか?
と聞いてみるとそれは幼児さんからで大丈夫です。と言われました。

でも飲めないのは可哀想だし、、
どうしたらいいでしょうか?😩

コメント

はじめてのママリ🐈

保育士です!
毎日、園で紙コップで飲んでいたらそのうち飲めるようになると思います😊✨

はじめてのママリ

乳児さんは自分で管理ができないし、普通のコップじゃないもの(ストローマグや蓋があったりするもの)を持ってきたりすると保管の仕方や衛生面とかもあるので持ってきてもらわないですね💦

紙コップだから飲めないというよりは、まだ保育園に慣れてないから落ち着いて飲むことができないだけだと思うので、マグを持っていっても飲めないんじゃないかなーと思います😌

スプーンやストローを使うなど園で何かしら工夫されるかと思いますよ🙂
通い始めたばかりですかね?
慣れてくれば大丈夫だと思いますが、どのように対応してくれるかは担任に聞いてみていいと思います🙌