※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa13
その他の疑問

小学生で支援クラスに在籍してる子がいる人にお聞きしたいです。うちの…

小学生で支援クラスに在籍してる子がいる人にお聞きしたいです。

うちの学校では、支援クラス在籍でも普通クラスにいくときに補助の先生が2年生までしか付きませんと言われました。

他の学校とかでもそうなのでしょうか?
私は補助の先生がある程度一人でできるようになるまで
ずっと付くと思ってました(^^;

コメント

みあごろめ

次女が支援クラスと普通級を行ったり来たりしていますが、補助の先生は未だに付いています(5年生)
でも学校で3人しか補助の先生がいないので付きっきりではありません。
一日に1回付いて貰えるか…みたいな感じですよ。
2年生までってなんででしょうね?
先生が足りないのかなと思いました。

• Maaa13

Maaa13

コメントありがとうございます!

普通クラスでは補助がついてないと遊んだり騒いだりしちゃうので1回でもいいからつけてほしいのですが、先日『3年からはつかないんですよね』って言われてびっくりしたところです(笑)
    やっぱり先生不足があるんですかね(^^;

• 4月20日
ひよこ

教員です。
うちの学校では普通クラスに行く時は基本的に付きません😃低学年は補助の先生が付く時もありますが🙂

• Maaa13

Maaa13

コメントありがとうございます。

そうなんですね(^^;
    うちの子はついてないと最悪教室出ていっちゃう恐れがあるので担任が大変になると思うのですが、補助がそれなくなるまで付くと思ってたのに3年生からは無いと聞いてびっくりしちゃいました(..)

• 4月20日
  • ひよこ

ひよこ

親御さんとしては心配ですよね💦学校によって対応は本当それぞれなので何とも言えませんが、仮に教室飛び出しちゃうくらい大変ならもしかしたら補助の先生を新たに配置してもらえる可能性もあると思いますよ。

• 4月20日
  • Maaa13

Maaa13

一年生の時は他の学年の所でアルコールで遊んでしまったり、まぁまぁ問題児で…🤣笑
    お仕事実際にされてる方のお話聞けて良かったです(^^)

• 4月21日