※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

離乳食に拒否反応があり、ミルクだけでいいか悩んでいます。食べる日が来るでしょうか。

離乳食拒否から10日程が経ちました😭
この10日程の間全くあげなかったわけではなく、すこーし食べる日もありました。
麦茶を入れているストローマグは出すと自ら取りごくごく飲みます❗️
ベビーせんべいも自分で持って食べます✨
一度柔らかく茹でたにんじんスティックを自分で持たせたら食べました…。
私や旦那がスプーンを近づけると口をんっ!と閉じます😓そしてぐずります。
すこーし食べた時は2本あるスプーンの1本を息子に持たせ、噛んで遊んでる時に口を開けた際にもう1本のスプーンで私が口に入れるようにしました。
何を食べてもオエっとするし、数口後には口を閉ざす。
新しい食材も進まないし、卵もまだ卵黄8gで止まり卵白にもいけない😩💦
自分で持っておせんべいを食べたり歯固めはカミカミしてるのにこっちがおせんべいを手であげようとすると拒否です。
離乳食が嫌なのか、スプーンが嫌なのか…。
BFなら食べてくれました!と言うお子さんがいると教えてくださったのでやってみましたが、見事に拒否😩
このままミルク(完ミです)だけいいのでしょうか😢
いつか食べる日が来るのでしょうか❓



コメント

deleted user

うちは、その頃諦めてました😱食べるものだけ出して、お供物状態であと一応用意しておくか〜的なノリで10ヶ月ですが、急にバクバク食べてます!

自分でスプーンを握らせて手を添えてあげてお口に運んでみるのはどうでしょうか?

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    諦められたのはどのくらいの期間でしたか❓ミルクだけでしたか❓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お恥ずかしいことに2ヶ月ほど諦めてました!

    ほぼミルクだけでしたよ😎ミルクマンです✨

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    2ヶ月ですか‼️
    それからバクバク食べてくれる様になったんですか❓

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードを1袋食べれたり、食べれなかったり…、そのうち食べるかなー?とのーんびりまってたら、保育園に行くようになってバクバク食べるようになり、大人が食べるものも興味を持ってくれ!と要望するようになりました!

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    すごいです✨
    気長に待つしかないですかね😭
    今日はベビーダノンは半分食べてくれたんですよ😅
    用意するにも食べてくれないの前提なので作る気にもならないんですよね😢

    • 4月20日
ママリ

味がイヤというより手づかみでたべたいのかなって思いました😳

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    7ヶ月で手づかみで食べられる物はあるんですかね😭?

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😂まだドロドロなので😅💦💦

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    ですよね😭
    ネットで調べてみます😂

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月後半くらいだと何とかなりそうですけどね❣
    あとはママの根気と忍耐がいるけど、スプーンもたせて自分で食べてもらうか、ですね😂💦

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    ですよね😢
    今の時点でイライラしてしまうので忍耐力はゼロです😭
    スプーンの練習もして行こうかと思います😓💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ😂
    私も忍耐力ゼロでしたから😂
    ムリせずのんびり、で大丈夫ですよー❣そのうち食べます😁👍
    案外、今は苦戦してるけど固形になってきたらパクパク食べるお子さんかもしれませんし✨

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    そうですかね😢
    ネットでは7ヶ月から大丈夫なおやきとか載ってました😅💦
    やってみる価値ありますかね❓

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちは固形苦手でオエオエしちゃって7ヶ月ではムリでした😂
    お子さんの進み具合いにもよりますよ❣
    でも茹でた人参スティック食べたんですもんね😂
    かなり柔らかめなら試してみてもいいかもしれませんね😳✨

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    スティックは一応食べました😅💦
    試しにやってみようかなと思います❗️
    ダメなら…。どんまいですね😓

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    みんな食べる時期、食べない時期ってあるものですから、気にしなくて大丈夫です🤗👍

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    そのお言葉心に染みます😭
    そのうち食べるまで待ってみます!

    • 4月20日
かぁちゃん

ウチも、離乳食殆ど食べません🤣汁が好きみたいで、スープやみそ汁は勢いよく飲み干しますが、お粥を食べるとオエっです😅甘いもの(果物やBFのジュレ⁉️)は食べます。ウチはベビーせんべいは食べません。お茶は、マグでゴクゴクストローで飲みます😊なので、もう食べる物だけあげてます。まだまだオッパイが好きなんだなぁと思ってます😅

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!
    汁物が好きなんですか❗️
    うちは全く汁物はダメでした😭麦茶は別腹みたいです💦
    タンパクとか特に考えずあげてますか❓

    • 4月20日
かぁちゃん

みそ汁に 豆腐を入れてます😂それぐらいですね‼️たまにバナナヨーグルトを1口2口食べる⁉️って感じです😅

  • さーママ

    さーママ

    みそ汁飲んでくれるのはいいですよね✨
    1口2口の時はそれでやめますか❓

    • 4月20日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    なので、みそ汁は毎回少し多めにしてます😊
     
    はい。口開かない時はもうやめてます💦

    • 4月20日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!
    作ってあげたいのに食べてくれないのでどうも作る気がおきなくて😢

    • 4月20日