※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

隣の子供の叫び声が苦手でイライラしてしまいます。他の子供の声は気にならないが、その子の声だけが耳障り。同じような方はいますか?どう対処すればいいでしょうか?

よその子供の叫び声(?)がすごく苦手です。

現在1歳の子供がおり、泣いたり叫んだりすることもあります。
うるさいなと思うこともありますが、あやしたりして泣き止ませています。
(我が子のことは可愛いと思っています。)

しかし、隣の家の子供(おそらく3歳くらい?)が、外に出ると、キンキン声でよく叫んでいます。
ママーとか、何言ってるかわからないキャーっていう叫び声とか、いろいろですが、本当に耳障りなんです。

もともと、特別子供嫌いというわけではありませんが、その子の声が本当に苦手で、窓から聞こえてくると、イライラしてしまいます。

悪気がないのはもちろんわかっているのですが、なんでそんなに叫ぶの?っと思うくらい、しょっちゅう叫んでいます。

自分の子供が騒いでいる声は、他の子の声はそこまで気にならないのですが、その隣の家の子の声だけが、本当にイライラしてしまいます。

自分にも子供がいるけど、子供の声が苦手な方っていらっしゃいますか?
何が対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供いがいは興味ないし
かわいくないので
基本的には眼中にないし
泣き声とか駄々こねてたり聞くだけで
うるせーな。って思います😅

• みー

みー

わかってくださる方がいて嬉しいです。
    本当自分以外の子供は興味ないですよね😅
    隣の家なので、何かと声が聞こえてくるのがストレスです😖

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも隣の子供と親がストレスです😩

• 4月20日
  • みー

みー

合わない家族もいますよね😭
    子供を昼寝させていても、急に叫び声が聞こえて起きちゃったりするのもイライラする原因かもしれません😥

• 4月20日

苦手ですよー
もちろん娘の泣き声も当然嫌ですが、子供嫌いなのでよその子はもっと嫌です
(自分の子は大好きですよ!)

正直、1歳前後でたいして喋らない子ならまだ「うるさ…なんとかしろよ…」くらいで済みますが
やや喋り出す頃からは声も大きくなるし「うるせーな!!!」となります
走り回って邪魔な子とかはもう論外なので睨みつける時すらあります(笑)

• みー

みー

走り回って邪魔な子、困りますよね😩
    こっちが離れればいいときは離れますが、そうできないときはイライラします😓
    ほったらかしにしている親にさらにイライラしてしまいます😖

• 4月20日
Sapi

めちゃくちゃ思いますよ(笑)
なんなら他人の目でみたら
自分の子よりは小さいかな?くらいの叫び声でも
他人の子供ってだけで割増でうるさく感じるし不快です🤭

• みー

みー

他人の子は、本当割増でうるさく感じますよね😥
    子供がいる親なのに、子供の声が苦手なのは、変なのかなと思っていましたが、そうでもなさそうなので、よかったです😅

• 4月20日
  • Sapi

Sapi

全然変じゃないと思います(笑)
    私なんて自分の子とか身内の子なら暴れて蹴られても
    「もー😖」くらいでいれますが
    他人の子供に足踏まれたらめちゃイラッとしたり…🤭
    謝られれば子供に何か言うとかはないですが、
    どんなことでもイライラ具合めっちゃ変わります🤣

• 4月20日
  • みー

みー

私も子供に直接何か言うことはないですが、イライラしちゃいます😓
    変じゃないと言っていただけて、少し気が楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
ひよこちゃん

私も自分の子供や姪っ子、子供が仲良くしてる保育園のお友達とかが泣いてる時は何ともないですが、近所に住んでるだけ、同じ保育園ってだけ、街ですれ違っただけの子供の泣き声は、聞き慣れないし愛着もないので耳に違和感残ります。

• みー

みー

そうなんですよ。
    知ってる子供の泣き声吐きにならないんですけど、その隣の家の子の叫び声だけやたら耳に残ります😥
    反対側の隣の家の子供の声も聞こえることはあるのですが、そちらもそんなに気になりません。
    早く大きくなって、叫ばないようになって欲しいです😓

• 4月20日
おちびちゃん

自分の子供の泣き声ぐずり声すらうるせーな!ってなります🤣
下の子産まれてからそう思うようになりました😭
元々子供は好きでも嫌いでもなかったです💡友達の子供とか興味なしでした笑
これはもう対処しようがないので、イライラしない方法があればわたしも知りたいです!🤤

• みー

みー

私も、もともと子供は好きでも嫌いでもありませんでした。
    対処法ないですよね😭
    早く隣の家の子が大きくなって、叫ばなくなるのを祈ります😢

• 4月20日
ママ

私も苦手です💦
でもうちの子達も外で泣き叫んだりするので、他の子が泣いててもうるさいなとは思いますが、お互い様かな?とも思います😂
きっと我が子の泣き声で不快な思いしてる方もたくさんいらっしゃると思うので😢

• みー

みー

それは思います😖
    うちも迷惑かけちゃってるだろうなと💦
    なので、もちろん何か文句を言うつもりとかはないのですが、本当に毎日ストレスで😢
    ここで愚痴らせてもらいました💦

• 4月20日
036

逆です!うちの子がとても声が大きいのでほんとに不快で、よその子は大人しく泣いてて羨ましいなーとか、あーうちと同じくらいギャン泣きする子もいるんだなーと勝手に親近感湧いちゃいます。
息子が癇癪起こしたらうるさくして申し訳ない思っちゃいます😓

• みー

みー

人それぞれ、感じ方は色々あるみたいですね💦
    癇癪起こすことは、子供はあると思いますし、お互い様と思うのですが、なぜか隣の家の子の声が苦手で😥

• 4月21日

うちの子が1歳の時は癇癪もないしそんなにうるさいと思うこと無かったですが、今は思うようにいかないと泣くこともたまにあるので、みーさんもいずれうるさいなと思われる立場を経験するかもしれませんよ🤣
深夜だったら迷惑と思いますが、日中であればあまり気にしないようにしてます。
まあお互い様かなと思うので。

• みー

みー

そうなんです。
    お互い様と思っていますし、何か文句を言うつもりもありません。
    ただ、その隣の子の声が苦手というか、聞こえてくるたびにイライラしてしまうんです😢
    反対側の隣の子の声とかはそんなに気にならないんですが💦
    自分も親の立場のくせに嫌なやつだなと自分のことを思っています😥

• 4月21日