※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

旦那の出張が心配。妊娠中で産前産後が心配。頼れる人がいない。出張時の対応が不安。

愚痴です…
旦那の職場にイライラします。
このコロナが流行ってる時期に県外に出張があるかもしれません…😓
都内になるのか、はたまたどこの県になるのか、いつ出張があるのかまだ微妙ですが、旦那の職場の人は妻が妊娠中な事と、子供が小さい事も知ってます。
万が一臨月に出張とかなったらどうすればいいのかわかりません。
両親も近くに住んでませんし、旦那しか頼れる人居ないのに…
産前産後はホントに無理だよ!と言ってますが…旦那もちゃんと断れるのか…😣
都内だったら早く緊急事態宣言だして貰いたいって思ってしまいます…。
このままもし出張行かれたら産科の受診も危うくなってしまいます…
ホントヤダ…

コメント

詩羽

うちは日曜から海外へ行ってしまいました😭
生まれる前にも2ヶ月行って
結局生まれた後にも行って
生まれる時にいればいいってもんじゃない!と言いながら😭
行き帰りの隔離だけで3.4週間…
コロナでお仕事あるだけいいのかもしれないけど
家族はつらいです😭
出張なかったらいいですね💦

• みくろ

みくろ

ツライですね…しかも海外…
    うちは帝王切開なんで、もしかしたら予定日以降は居るかもしれないですが、その前も不安ですよね😫
    特に上の子面倒見てくれる所も無いので…どうすれば…って感じです。
    ホント泣きます😭泣いて訴えます。
    こんななら育休1ヶ月とか申請して貰えば良かったです…

• 4月20日
  • 詩羽

詩羽

私も予定通りの帝王切開で
    その時はいてくれましたが…
    生まれて日々成長していて
    かわいい盛りなのに
    そばにいてもらえないのは残念です😭
    私も頼れる人がいなくて…
    上の子が幼稚園なので
    その間ゆっくりさせてもらおうと😅
    妊娠中だと何かあったら
    産科にも行けなくなるし
    不安にさせないでほ

• 4月20日
  • 詩羽

詩羽

子供が押してしまいました💦
    不安にさせないでほしいですね💦

• 4月20日
  • みくろ

みくろ

ホントに…何も無くてもただでさえ妊娠出産は不安なのに…やめてもらいたいです😫

• 4月20日
さぉ

私の旦那さんも来週から出産1週間前まで県外出張ですよー😞
期間も長いわけではないですが、コロナもあるし、私も初産で、地元離れてるので頼れる人もいません…色々事情あり、里帰りもなしですー

もしかしたら、その後も出張の可能性あるとか言ってきたんで、産後はさすがにお願いだから断ってと言ってますが…
どうなることやら…

• みくろ

みくろ

わーホントにしんどいですね…もうさぉさん36週だし…身近に頼れる人居ないとツライですよね…。
    出来る事ならずっと入院して看護師さんや助産師さんに見守られてたい気分ですね😫

• 4月20日
  • さぉ

さぉ

ホントですよ❗️
    この時期に出張とか辞めてほしいですー😱
    助産師さんもお母さんレベルで毎回心配してくれてて💧
    ホント見守られたいです💧

• 4月20日
  • みくろ

みくろ

ほんとに心細いですよね…
    会社もオンラインでやってよ…って心の底から思います。

• 4月20日

私も夏に出産予定ですがオリンピック次第で家にしばらく帰って来れなくなります。
私としては夫の仕事もありますがコロナにかかったら希望の病院で分娩できなくなるので絶対やらないでほしいと思ってます😭
話が戻りますが可能性があるのであれば今のうちにご両親に数週間泊まりに来てもらえるかどうか話し合った方が良いと思います。
無理なのであれば陣痛タクシーはマストかと!
あとご近所さんに仲良くしている人がいればいつ頃出産予定か伝えておいてはいかがですか?
何かあったときに頼りになる人を今のうちに増やしておいた方がいいと思います。

お互い不安は多いですががんばりましょう!

• みくろ

みくろ

うちもコロナかかったらこの近辺では大きな病院が無いので、市をまたいで大学病院とかになりそうです…
    うちは母が病気してるので頼める感じでもなく、実家の方がコロナ流行ってる地域なのでそれもあり里帰りも産後のお手伝いも頼めない状態です😭
    陣痛タクシーもコロナで新規受け付けストップしてるらしく、ホントに困ってます😭
    ご近所付きいも無いですし…ほんと、どうしよう…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私のとこも出張行ってましたが、出張先に感染者が出たので、結局帰ってきます😓最初からこの時期に行くなって話です😓コロナ持って帰って来られても怖いですし…😭

• みくろ

みくろ

わーホントにそれが懸念です…。
    もし行くなら自主隔離2週間分のホテル代もだして欲しいです。
    会社は何考えてんだ?って思いますよね…

• 4月22日