※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
家事・料理

3歳の子が揚げ物好き、野菜嫌いなので最近揚げ物を週一ぐらいでやります…

3歳の子が揚げ物好き、野菜嫌いなので最近揚げ物を週一ぐらいでやります。
いくつか質問あるのでお願いします😊回答は全てでなくても、どれかひとつとかだけでもかまいません!

①野菜を食べられる揚げ物ありませんか?春巻きぐらいしか思いつきません…。てんぷらは姿が見えてしまうので拒否されます。
②鳥の唐揚げ、作ってからどれぐらいまでなら美味しく食べられますかね?もちろん揚げたてが美味しいですが、夕飯を直前に作るとお腹空きすぎて発狂されたりするのでいつも早めに作っています。衣にマヨネーズの入っている、冷めても美味しいという唐揚げをいつも作るのですが、皆さんは揚げてからどれぐらいの時間経ってから食べさせてますか?
③揚げる前に冷凍する唐揚げというレシピを見たのですが、油めっちゃはねないか不安です。どうですか?

コメント

ちゃ

コロッケはどうですか?

• もこたく

もこたく

コロッケ!!いいですね!
    ひき肉でメンチカツでもいいし、、やってみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
はる

①ささみで大葉とチーズを巻いたフライが息子は好きです!
アスパラやにんじんの肉巻きもフライにすると美味しいです

②3時間経ったものをトースターや魚焼きグリルで温め直してますがカリカリになります!
旦那はもっと時間が経ったものを食べてます😅

③いつも下味冷凍してから揚げます!
しっかり解凍して一つ一つジップロックから出して片栗粉を付けてます
危険なほど油が跳ねたことはないです!

• もこたく

もこたく

にんじんやアスパラの肉巻き、フライにすればいいんですね😍断面から色が見えると食べてくれなさそうなので、小さく一口サイズにして見えないように揚げてみます!

下味冷凍便利そうです😍😍
    しっかり解凍すれば大丈夫なんですね✨さっそくやってみますー!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

①揚げ餃子、揚げ肉団子、メンチカツ、コロッケはどうですか?

自分で揚げ物しないので、②③はわからないです😵