※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がコップ飲みが下手でストレス。口を開けてダラダラこぼす。蓋つきコップを使ってしまう原因。お風呂で練習できず、悩んでいます。

2歳半、コップ飲みが下手すぎます。
口を開けて舌で迎えに行ってしまうので、お茶がダラダラ溢れます。
いつも叱ってばかり。こぼされるのが嫌で蓋つきコップやこぼれないコップばかり使ってしまうのも原因だと思います…
お風呂で練習しようにも、ワンオペで10ヶ月の下の子と一緒に入れるのでゆっくり付き合ってあげられず。

本当にストレス
どうしたらコップで飲んでくれるのか

コメント

はじめてのママリ🔰

これはひたすら練習するのみですかね🤔私の子も保育園行ってますが、たまに今でもこぼします(もうすぐ3歳)

いつも、少ない量いれて、飲み終わったらまた少ない量入れてどうにか試し試しです🥺

うちも、おやつとご飯以外の時は今でもストローマグです😂

• ママリ

ママリ

下の子の育児にも追われて
    いいのよこぼしても☺️!
    と優しいママにはなれず反省ばかりです。
    少ない量なら溢れても大丈夫ですね!やってみます。

• 4月20日
りんご

こぼしたら拭けば良い
くらいの心持ちでいたら良いかと😆✨

私も飲めるようになるまで、こぼしたって死なないよなって思って接してました(笑)

バイー

わかりますわかります‼️
私もこぼされるのが嫌で嫌で❗️
しかもこぼれたらコップでこぼす遊びしだすし…😵

なので気持ちに余裕あるときしか練習させてません💦
そのときはタオルとか準備しまくってこぼされてもやっちゃったねー、とにこにこでいえます
他のときはため息ついてます🤣

まだまだ基本はストローマグですよ~

全然コップで飲めてませんが他の遊びで手先が発達すれば飲み方もましになるだろうと思ってます🤣