※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげるタイミングについて相談です。現在の食事状況や保育園通園についても記載あり。

フォローアップミルクはどのタイミングであげるんでしょうか?

ミルクだと3時間おきにあげてましたが、フォロミは違うんでしょうか?

今は食べムラ、少食ですが3回食で保育園にも通ってます。

コメント

はじめてのママリ

あげる必要があるのであれば寝る前ですかね🤔?

パルム

保育園に通っていないので、うちは朝とお昼の2回、ご飯のときにあげてます(^^)
おやつのときにあげるやり方もあるみたいです💡

うちも少食で食べムラが激しく、体重の増えも悪かったのですが、
小児科の先生にわざわざフォローアップに変えなくてもそのままミルクを飲むなら飲ませといてと言われました💦
ミルクでカロリーは取れてもフォローアップではほとんどカロリーは取れないそうで。
ちなみにこの時期のカロリーは主に糖だそうです。

1歳でフォローアップに変えなきゃいけないルールはないですよ😊

体重はしっかりあると言うことでしたらフォローアップで栄養バランスの調整をしたらいいと思いますけどね😊
2歳からフォローアップあげましたが、1日2.3回朝晩にあげてました!

ままり

私は寝る前だけあげてました!