※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹がすぐ空き、食べられるものが気分次第で困っています。この状況は妊娠初期によくあることでしょうか?

食べてもすぐお腹空きます😞

今妊娠8wなんですが、お昼ご飯や晩ご飯を食べて3時間後くらいにはお腹が空きます...
お腹空くだけで吐き気とか気持ち悪さとかはないんですけど、とにかくすぐお腹が空いてしまいます😞
かといって何でも食べれるわけではなく、何が食べれるのかその時の気分によって違うのでほんとに困ります。

妊娠初期はこんなにお腹が空くものですか??

コメント

ちゃ

食べづわりなんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

吐き気とかなくても食べづわりになるんですね😮!
    空腹で気持ち悪くなるまでが食べづわりかと思ってました(笑)

• 4月20日
おちびちゃん

私もそんな感じでした。最近少し落ち着いたかなと感じています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    こんなにすぐお腹が空くので旦那さんには糖尿病じゃない?って言われて心配でしたが、少し安心しました😊

• 4月20日
おちびちゃん

私も旦那に同じこと言われましたよ。笑
お腹が空きすぎて我慢ができない時は小さめのおにぎりとかを間食で食べてました!!

• ママリ

ママリ

え!!そうなんですね(笑)
    でも空腹で震えることもないし、ほんとにただお腹すいてるだけだと思うんですけどねー
    おにぎりも食べれる時と食べれない時があるのでほんとにめんどくさいです😭
    食べれそうなものをちょこちょこつまむしかないですね...

• 4月20日
ママリ

過去の質問に申し訳ありません😭妊娠6週で同じような事で悩んでいます😢
何週くらいまで続きましたか😭?体重増加やばいです😭

• ママリ

ママリ

すみません、今日明日で旅行に来てて、母子手帳や日記帳にいろいろそのときのこと書いてたので帰宅したら確認してまたお返事させていただきますね😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ご親切に嬉しいです😭旅行楽しんで下さい✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたー😭
    たぶんお腹がすいて仕方ない!!っていうのは11週くらいまでだったかなー?と思います!
    わたしも元々太めであんまり増やさないように言われてて、体重増加がつらかったです😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

見て頂いてありがとうございます🥹ずっと続かないと知れて安心しました😭
    私も太めです🫠初期からこんなに増えて心配すぎです🫠
    ご親切に教えてくださり感謝申しあげます🥹

• 11月17日