※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が癇癪を繰り返し、新しい幼稚園で昼寝もなくなり、体調も優れない状況です。言葉が出ているのにもかかわらず、癇癪が続いています。これからの日々が心配です。

2歳になって話し始めてから、癇癪がしばらくなかったのですが、また始まりました😭

昨日は1時間ずっと癇癪で泣き続け、
夜泣きも癇癪で30分くらい泣き続けてました。。

新しい幼稚園に入って、昼寝もなくなり、
熱が先日まであったのもあり、体調万全じゃないのもあると思いますが…

言葉出てても癇癪ありますか😭?

これからまた癇癪の日々があると思うと
しんどくなりそうです😭

コメント

ゆうごすちん

まだ2歳なので…全然あると思います😅その年齢では自分の感情を上手くコントロールできませんし、コミュケーションは取れても、自分の感情を伝えるというのはかなり難しいことになります。

環境の変化が少なからずストレスになっていたり、赤ちゃん返りなども考えられます。
大変ですが、しばらくお付き合いしないといけないかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    周りに癇癪起こす子が居ないので心配になってしまって…
    まだ2歳ですもんね😭

    幼稚園楽しいようですが、
    環境の変化は少なからずストレスは感じてしまいますよね。。
    頑張って向き合いたいとおもいます😭

    • 4月20日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    癇癪は性格などもありますし、外では起こさない子も家族の間では気が緩んで起こすこともあります。成長とともに落ち着きますよ☺️

    夜泣きは大変ですよね。癇癪起こしてる時は聞く耳持たないので、子供の気持ちが落ち着くまで待ってから声かけしてあげるといいと思います。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    夜泣きは今までほとんどなかったので、きっと幼稚園の疲れなんだとはおもいますが…🥺

    アドバイスありがとうございます!
    頑張ります🥺

    • 4月20日