※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴっつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るのはあまりよくないと聞いたことがあるが、4ヶ月の赤ちゃんが喜んでいる。できる限り見せない方がいいでしょうか?

4ヶ月になる赤ちゃんがいます。テレビが大好きみたいで、見たらキャッキャ喜んでいます。あまりいい影響はないと聞いたことがあるのですが、やはりできる限り見せない方がいいのでしょうか?

コメント

えたむ

テレビからでてる光が良くないみたいです(^^;;
出来るだけ消された方が良いかと思います‼︎
ずっとは無理だと思うので出来るだけです(^^)

さちちま

あまり近くなければ視力には影響ないそうです
テレビ見せることで1番悪い影響があるのがお母さんとのコミュニケーションが減ってしまうことです
また、赤ちゃんはテレビの音とお母さんの声を上手に聞き分けることが出来ないそうです

先日参加したママセミナーでお話してくださった医師は1日2時間までを目安にし、その他の時間は赤ちゃんとのコミュニケーションを心がければ大丈夫と言っていました😄

うちでは割り切って家事の時間は教育テレビ等を見ててもらい、その他の時間は消してます(´▽`)ノ

ゆずぴっつ

そうなんですね!キャッキャ喜ぶからついつい(*T_T*) 控えるようにがんばります...笑

ゆずぴっつ

メリハリですね!
わたしもそういうふうに家事の時に見てもらって〜という風に割り切ります!