※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

一歳八ヶ月の子供が40度の熱で、解熱剤を服用後も下がらず不安。食欲がなく喉が赤い。熱はいつ下がるでしょうか?

一歳八ヶ月です。今朝から40度の熱がでて、小児科で、解熱剤をもらいました。いま、一つつかい、ポカリを飲ませ、眠っています。まだ下がらないのですが、どれくらいで下がりますか?お昼を食べていません。喉が赤いとの事でした。わかるかた教えて下さいm(_ _)m初めての熱で不安です。

コメント

まぁまぁさ

どうなんですかね、初めての熱だということで突発性かもしれませんね😣
1歳になる前に、長女が40°近く5日程発熱して私も心配しました💦
みずきさんの娘さんがどうかは分かりませんが、病院に行かれたとのことなのでとりあえず今晩は様子見ですね💦
少しでも下がるといいんですが💦💦
早くよくなりますように✨

• みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m先生が、つめたい感じの先生で💧4日後くらいにぶつぶつがでるのかなと、不安です。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

次女も長女程ではありませんが38°以上が3日程続いて、2人共熱が下がってきたら発疹が出てきました。
    結構熱が高いのでそうかな、とすみません、医者でもないですが素人で思いました💦
    もし発疹が出てきたら解熱していると見て大丈夫ですよ😄
    でも突発性かどうかは分からないので、どうかしっかり様子を見られて、ご心配が続くようであれば病院に行かれて下さいね💦

先生は見慣れているからシレッとしている人もいるかもですが、初めてだと本当心配ですもんね😣💦💦
    看病でどうかお疲れが出ませんように✨💦
    お大事になさって下さいね✨

• 4月20日
  • みずき

みずき

大変詳しくありがとうございますm(_ _)m
    初めてでびっくりしてしまい💧
    ぶつぶつがでたらまた病院行くべきですか?質問すいません💧
    安心しました。詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
みずき

冷えピタを泣いて嫌がりはれません💧

まぁまぁさ

私がかかった病院では、発疹が出たら突発性と診断出来るとのことで、病院へは来なくて大丈夫(その時点で熱も下がっているため)とのことでした。
なので行ってないです。

熱が下がるまでご心配ですが、水分をしっかり摂らせるようになさって下さいね💦
それとあるあるだそうですが、突発性の場合は機嫌が悪くなるそうです。
次女がそうだったかなという記憶ですが、熱が下がってからかな⁇
水分もゴハンも摂れないようでしたら、病院に行かれて下さいね💦

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

別枠でお答えしてしまいました、すみません🙇‍♀️💦

• 4月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

前後してすみません💦
    #8000で電話した時、熱を下げようと思ったら両脇や足の付け根に布を巻き付けて保冷剤で冷やすのがいいそうです。
    大きい血管が通っているので、それで熱を下げるそうです。
    ウチは2人共嫌がっていましたが、取れながらを繰り返して何とか冷やそうと少し大判の薄いハンカチに小さめの保冷剤を包んで、ハンカチの端で脇を結んでいました。

• 4月20日
  • みずき

みずき

詳しくありがとうございますm(_ _)m朝牛乳をいやがり、コップをなげました💧やはり突発性発疹ですかね💧ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • みずき

みずき

またまた詳しくありがとうございますm(_ _)mやってみます❗ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

しんどそうなのを代わってあげたいって思う位、きっとみずきさんの娘さんも懸命に熱と闘ってるんでしょうね😣💦
    とりあえず処方された解熱剤を使いながら身体を冷やして、早く熱が下がるといいですね💦
    どうかお大事になさってください✨

• 4月20日
  • みずき

みずき

ありがとうございます😃

• 4月20日
  • みずき

みずき

ありがとうございますm(_ _)m解熱剤3つしか、でなかったので、早く下がるのかなと、思っています。本当にありがとうございますm(_ _)mたすりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いえいえ、とんでもありません😌
    結構先生ってどうしていいかあんまり教えてくれませんよね💦
    不安なお気持ち分かります💦

そうですね、早く下がりますように✨😌✨

• 4月20日
  • みずき

みずき

何から何まで本当にありがとうございますm(_ _)m先生より安心しました。👶ありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日