※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

果物嫌いの子どもについて相談です。自身も果物が苦手で、子供もあまり食べない。スイカやドライフルーツは好き。果物を毎日出して食べさせることを考えています。果物嫌いを克服した経験がある方、何かきっかけがあれば教えてください。

果物嫌いのお子さんいらっしゃいませんか〜?
私自身がキウイ系などにアレルギーがあって小さい頃からあまり積極的に果物を摂取していなかったため、今でも柑橘系や甘酸っぱい果物が苦手なのですが…息子には食べさせなきゃ!と思い離乳食期から果物を出していましたがやはり食卓にあまり出なかったのもあって基本果物食べません😭スイカは好きみたいで去年の夏はたくさん食べていました。りんごは食べる時と食べない時があります。
ドライフルーツは好きみたいで、よくパパのおつまみとって食べています💧甘いから?

果物って高いし買って食べてくれないのも嫌だなぁと思いあまり積極的に買っていませんでしたが、やっぱりこのまま食べないからって出さないとどんどん食べれなくなると思ってきました。とりあえずスーパーにある果物を毎日出してみようと思います。。
果物嫌いを、克服したお子さんいらっしゃいますか?
何かきっかけとかってありましたか??

コメント

ます

こんにちは。
息子は食べるタイプなのでフルーツ好き(私も)としておすすめです。

フルーツ独特の?酸味が苦手なようでしたら基本季節のものを出すと甘いです。

今だとカットのパイナップルはオレンジがかっているものは甘いです。いちごもヘタが反っているものは熟してますので甘いです。
これからだと桃、メロン、もちろんスイカ。

8月の終わり頃からぶどうもおすすめです果物の中では糖度が高いので食べやすいのか去年息子はパクパク食べてました。(糖分高いので食べすぎ注意ですが😅)
他、柿も熟すまで置いておくととても甘くなります。

バナナは輸入物だと通年甘いのでうちは100円バナナは大体常備してます。

酸味のあるフルーツ
グレープフルーツは中身が黄色のものより、ピンク・レッドが甘いです。
キウイフルーツはグリーンよりゴールド(イエロー)の方が甘いです。
さくらんぼは国産よりアメリカンチェリーが甘い印象です。

参考までに。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    とても参考になります✨
    早速スーパーで果物コーナー見てきます😊

• 4月21日
  • ます

ます

私の旦那も元々食べない人でしたが私が買ってくるので以前よりは食べるようになったようです。
    環境はやはり影響するみたいです😥

食べてくれるようになるといいですね🍍

• 4月21日