※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室とリビングでベビーベッドの配置に悩んでいます。ベビーベッドの使い期間や卒業後の対応も考え中です。布団は苦手なのでダブルベッドでの意見をお願いします。

【寝室ベッドお使いの方教えてください】リビング、寝室のベビーベッドについて

小さい戸建てで、ペットを飼っています。
2階リビング
3階寝室の間取りです。

3階は夫婦でダブルベッドで寝ていて、ぎりぎりベビーベッドが入るかな?という狭さです。

①2階、3階それぞれハイローチェアを置くのか、どっちもベビーベッドを置くのか、
 寝室とリビングの階が異なるため、それぞれ何をおいたらいいのか悩んでいます。
 どちらもベビーベッドがいいのか、ハイローチェアがよいのか。。

②ベビーベッドはいつ頃まで使えるのか
 ⇨レンタルか購入かで悩んでいます。。

③ベビーベッド卒業後はどうするのか?
 ⇨私も夫も本当に寝相が悪く、ダブルベッドで3人で寝るのは気になって眠れなさそうなので添い寝は考えていません。
 シングルサイズのベッドなどが良いのでしょうか?

※布団が一番安全だと思いますが、私も夫も布団ご苦手なため、ダブルベッドでのご意見をお願いします。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングでは床にお昼寝布団で基本過ごしてました。キッチンに立つ時とかはハイローチェアに寝かせて近くで見えるようにしてます☺️

寝室は今8ヶ月ですが、ベビーベッドつかってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにベビーベッドはどこのメーカーのを使っていらっしゃいますか?おすすめあれば教えてほしいです💦

• 4月20日
初めてのママリ

うちの場合ですがハイローチェアは3ヶ月くらいで卒業しました😥
手足を動かすようになったり寝返りを始めたりすると狭くなりだめでした。

可能であれば寝返りができるベビーベッドか、ペットか赤ちゃんのスペースをフェンスで仕切りリビングはベビー布団やごろ寝マットにするほうがいいかと思います🤔
うちはリビングではラグの上にバースデーのごろ寝マット(長座布団みたいなの)で過ごしてました。

ベビーベッドもいいと思いますが、下手したら赤ちゃんが添い寝じゃないと寝ない子がいるのでベッド使わなかった子もいます(甥がそうでした)

うちはクイーン+シングルベッド並べて子どもはシングルで寝せてます。
9ヶ月の現在シングルベッドでごろごろ端から端まで転がりながら寝てるので、ベビーベッドだと狭いんだろうなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア、そんなに早く卒業になったのですね👀!
    ベビーベッドではなく最初からシングルベッドを使っていますか?

• 4月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初からシングルでした!

ただ寝返り返りするまでは固めのベビー布団を敷いて窒息防止してました。

寝返りする前から寝返りせずに何故か頭と足が反対になっていたり…とあったのでベビー布団のみは諦めました😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!!
    最初からシングルでもいけるんですね!ギリギリ部屋にシングル入りそうなので、参考にさせていただきます😊💓ありがとうございました!

• 4月23日