※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

花粉症の薬を授乳中ですが処方してもらいました。授乳してもも安全と言…

花粉症の薬を授乳中ですが処方してもらいました。授乳してもも安全と言われレボシチリジン塩酸塩錠5mgだったのですが、ネットで調べると授乳中避けるようにと書いてあるページもあり…どなたかご存知の方いますか?病院では採算確認したのですが。

コメント

ぶたまんまん

別の病院に電話で聞いてみるのはどうですか?😢

• みかん

みかん

ありがとうございます!😭

• 4月20日
ちゃ

授乳中飲んでました🙋‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!薬剤師さんにも先生にも確認したので大丈夫かとは思ったのですが…検索して不安になりました😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ネットの情報はメーカーが出してる文書を元にしているのだと思います。メーカー側が実際に試験していないので避けるように言っていても、臨床的に問題ない薬も多いです。
今まで現場で使用されてきて蓄積されたデータ的に授乳中飲んでも問題ない事が分かっているので、病院で処方されたのだと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、そうなのですね。授乳中でも問題ないと処方されたので大丈夫ということですね😊安心しました!

• 4月20日