※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からず、先生にも張りをどう感じるか聞かれてもわからない状況。

お腹が張る感覚って分かりますか?
一人目の時も陣痛は分かったものの張るというのが分からず‥😅
二人目妊娠中の現在も「あ、なんかお腹パンパンになってる?触ったら固い!これが張る?!」と思っていたのに、今日NSTつけたら張っていなくて‥勘違い😅
先生にも「張りはどうですか?」と聞かれても「うーん、わかりません😣」と答える始末。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!私も2回とも分からないまま、出産しました。ある日先生に質問したら腕を折り曲げて筋肉がカチカチになるくらいと言っていましたー!

• ままりん

ままりん

じゃあこれ張ってることになりそうなのに‥NSTで反応しないんですよねぇ😅笑

• 4月20日
RRi

分かります😳
めちゃめちゃカチカチになるので
苦しいです😂

• ままりん

ままりん

カチカチになってもNST反応しないんですよね😅
    不思議です笑

• 4月20日
まいたろ

わかります!
さすがに歩いてて張ってるとかは分かるんですけど、NSTすると張ってた?とか聞かれても全然わからなくて笑

• ままりん

ままりん

歩いてて分かりますか?
    なんか張ってるのかお腹重いのか最近分からなくなってきました笑

• 4月20日
  • まいたろ

まいたろ

なんとなくですけどね笑

• 4月20日
naco🍒

張る感覚はすごく良く分かります!
なんとなく、お腹の中心に向かってぎゅーーーっと縮まるような感覚です!
NSTと私の張ったなという感覚が毎回一致しているのであっていると思います!

• ままりん

ままりん

すごい、一致してるんですね!!
    全然いまだにわからないです笑

• 4月20日
はるママ🔰

私も張る感覚わかりません😖
NST中張ってるのもわからず、なんなら分娩の時に「今張ってるねー」って言われても、「今は痛くないですよ?」みたいな感じで😓

2人生んでもわからないままです😳

• ままりん

ままりん

わからないですよねー、わからない人は陣痛の痛みがマシだったら嬉しいのに🥺

• 4月20日