※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠10週目です。最近、食いしばりのせいが歯が痛いような気がして(激痛…

こんにちは
妊娠10週目です。

最近、食いしばりのせいが歯が痛いような気がして(激痛ではないです)寝る時はマウスピースしてます
痛い場所が変わるので虫歯なのかわかりません。
安定期に入ったら歯医者に行こうと思っているんですが
、親知らずが3本まだ残ってます。
それが痛み出したらどうしようとか薬飲めないのに
これ以上痛くなったらどうしようと不安になってしまいます。

同じような方や、妊娠中歯の治療しても問題なかったよって体験談あれば教えてほしいです。

コメント

まま

安定期入ってから歯医者通い始めましたが、妊娠中なのでレントゲンや麻酔はやめておきますねと言われ、私も親知らずありますが、気になるようなら出産後に抜歯するようになりますって言われました!
虫歯なのかわからないとのことなので、1度検診に行ってみて今後どうするか相談してみたらいいと思います😊