※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぼ
妊娠・出産

前駆陣痛が来ない38週目の初産婦です。お腹が張らず痛みもなく、胎動はあるが出産の兆候が感じられません。内診でも変化なし。股関節の不安あり。焦らず様子を見るべきです。

38週目初マタです。
陣痛の前の前駆陣痛とやらが来ないのですが、
遅いですかね😥
お腹も張らないし、痛くもないし、胎動すごいし、生まれてくる気配が感じれません😂
内診グリグリしても何も変化なし…
マイペース屋さんなのかな??
気になることといえば、股関節が外れそうになる…
焦っていけないのは分かってます…

コメント

クリームパン

私は全く前駆陣痛なかったですよ~😊

でも、ちゃんと産まれてくるので大丈夫ですよ✨

• はぼ

はぼ

もうドキドキワクワクしすぎですよね😅

• 8月31日
caoao

お気持ちよーくわかります(>_<)
私は経産婦ですが、一人目がジャスト38週で産まれたので、あれ?まだなの?って感じでなぜか焦ってます^_^;
でも、まだ38週ですから☆
ちなみに前駆陣痛は一人目のときなくて、おしるしからのいきなり本陣痛でしたよ。

ママのお腹の中の居心地がいいんですかね(*^^*)
とはいえ、お気持ちわかります!
私は時々(今も)前駆陣痛と戦ってますが、前駆のくせにめちゃ痛いです(;_q)
出来れば来ないでほしい…
痛いのやだ…
でも産むときもっと痛いのか…と
怯えてます(*_*)
でも焦りもあってなんだか複雑です(笑)

はじめてのママリ🔰

私もまだ前駆陣痛ないですー💦
先週おしるしがあって期待しましたが、病院では子宮口は全然開いてないと言われ、更に居心地良さそうなお腹してるもんねって助産師さんに言われちゃいました😓
まだまだ出てこないのかなーってソワソワです。

私は前駆もおしるしもなく、破水から出産になりました( ´•ᴗ•` )

妊娠中は一度もお腹が張ることもなかったので一体いつ産まれてくるんだろう…と思いつつ、赤ちゃんのタイミング次第だからどうしようもないか〜って開き直ってました。

結局 予定日1日超過で破水からいきなりの本陣痛で出産しました(*⁰▿⁰*)

股関節はつるような、引っ張られるような、『イーッ💦』っていう謎の感覚がたびたびありました(*゚ー゚*)