※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
住まい

アパート1階に住んでます。蜂がいて、布団が干せません…😫多分アシナガバ…

アパート1階に住んでます。
蜂がいて、布団が干せません…😫
多分アシナガバチ…めっちゃ近くまで寄ってきて、どっか行ったと思ったらすぐ戻ってきます…。
これって管理会社に電話していいものでしょうか?😭

コメント

うさ

どこかに巣があるとかなら管理会社に連絡してして取ってもらえると思いますが、たまたま今この時間に蜂が飛んでくる〜程度なら管理会社に言っても仕方ないと思います💦時間ずらすか布団は今日は諦めるしかないですかね😥

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね!外から巣があるか見てみます!!☺️ありがとうございます😊

• 4月20日
ゆうごすちん

たぶん近くに巣があるのだと思います。アパートなら管理会社が駆除してくれるかもしれませんか、民家ならそのお家が対応しないと…蜂の巣の駆除にはお金がかかるので、、、
市で駆除してくれるところもありますが、アシナガバチは危険じゃないので対象じゃないかも😓

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね…とりあえずお隣さんが留守の時にスプレーをかけたら今のところ来てないのでこれで対応したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月24日