※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

体調が悪くなり、お腹が張ることが多い妊婦です。張り止め薬が切れる前に再処方を受けるべきか、安静にするべきか悩んでいます。

先日動けないほど体調が悪くなって産婦人科に搬送されました、お腹の子は元気で問題なくてその時にお腹が張っていたので切迫とかはいわれませんでしたが張り止めを出されました!
5ヶ月頃から頻繁に張る事が多くて妊婦健診の時に先生に言ったけどその時は張り止めは出されなかったのですが今も割と1日の中で10回くらいは張ります、先日もらった薬が木曜あたりで終わるのですがその場合はGW前に皆さんなら薬だけ貰いにいきますか??

切迫とは言われてないから張ったら座ったり休むとかでいいのかな?それとも薬飲んでいた方がいいのかわからなくて、上の子もいるので中々安静にも難しくて😓

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

張りが止まらないと破水してしまう事もあるので、私はGW前にお薬貰いに行きます!
その頃に張りが落ち着いていたとしても、予備として持っておいた方がいいと思います^_^

• ダンボ

ダンボ

コメントありがとうございます!
    副作用少しあっても飲んでた方が安心ですよね??

• 4月20日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

副作用は仕方ない事だと思うので、私は11w〜いまだに張り止め服用中です😅
    1日4錠の服用で、副作用は2ヶ月程でなくなりました🤗

• 4月20日
  • ダンボ

ダンボ

そうなんですね!!2ヶ月も、、!!!
    1人目の時にこの時期に張る事がなかったので分からず、、
    張り止め飲んでる時は普通にお仕事や家事してますか??
    ほぼワンオペなので🙄

• 4月20日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

専業主婦なので仕事には出ていませんが、家事は手を抜きつつ全部してます😭
    下の子は保育園もまだなので、完全な絶対安静!は不可能ですが😭
    うちもワンオペですが、今のところなんとかなってます🙋‍♀️

子供がお昼寝したら一緒に寝たりしちゃいましょう😆

• 4月20日