※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおる
雑談・つぶやき

美容院に行くのは平日が多いですか?休日が多いですか?うちの会社は時間…

美容院に行くのは平日が多いですか?
休日が多いですか?

うちの会社は時間有給休暇という1時間単位で有給休暇を利用できる制度があるのですが、休日は何かと用事があるし、平日の10時から12時までの2時間を時間有給休暇利用して髪を切りに行きたいと思っています。
朝保育園に送っていったあと夕方お迎えに来た時に髪切ってたらあれ?ってなりますよね…。
午後からは普通に仕事するので保育園には時間有給休暇制度の説明をして髪切りに行くことを伝えた方がいいでしょうか?
保育士さんからしたら土日に髪切りに行ってほしいですかね?

コメント

3Kids-mom

うちの園ではお仕事休みでも預かりしてくれるので、午前中仕事休むので、何かあったら携帯に連絡ください、とだけ伝えればオッケーです😊(朝は普段より遅めに登園するので、前日とかに伝えてます💡)

保育士ではないので想像ですが、午後の給食前後から預けられるより、朝から預けてもらった方がやりやすいんじゃないかな?と思います🤔

仕事休みで預けていいかわからない時は事前に午前中予定があるので預けたいんですが…と相談してみると登園時間の目安とかも教えてくれると思いますよ✨
時間休の説明まではいらないと思います😆