※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

3人目妊娠で、2人のヤンチャな男の子のママ。単身赴任中の旦那で、不安でイライラ。妊娠継続がベストか悩んでいます。

3人目妊娠。
5歳と3歳のヤンチャな男の子2人のママです!
旦那は単身赴任中で、3人目はもうないな。と思っていましたが、3人目妊娠してることが発覚しました。
上の子もまだまだ甘えただし、下の子はイヤイヤ期だし、
喧嘩ばかりの兄弟だけで
いっぱいいっぱいなのに、妊婦でどうやって1人でやっていくんだ‥。と、とても不安になってしまっています。
イライラして子供にあたってしまって
妊娠継続がベストなのか。。。
不安すぎて悩んでしまいます。

コメント

さくらもち

私も上2人男の子で3人目妊娠中です😊

旦那さんは戻ってくるということはできないのでしょうか?😫💦

• ゆう

ゆう

うちと一緒なんですね😊
    旦那とは同じ会社なのですが
    帰してくれと伝える=妊娠報告。
    となります。
    まだ迷ってる段階なので伝えるのは
    躊躇してしまいます。
    産むと決めて会社にお願いしても
    ダメならきっと旦那は仕事を辞めて帰ってきます。
    産むなら今とは全然違う生活が待っている可能性大。
    それを、不安に思わず
    なんとでもなる!と強く思えるといいんですけどね😥

• 4月20日
  • さくらもち

さくらもち

なるほど、そういう状態なんですね💦
    生活が変わるのは不安ですよね。
    仕事を辞めたら、次の仕事はどうなるのか?
    給料はどうなるのか?
    3人いるってことはそれだけお金もかかりますし…😫💦

うちもそうですが、兄弟喧嘩も増え、寄ると触ると喧嘩ばっかりで私も怒ってばっかりなんですが🤣
    そういう時に夫が帰ってくるとホッとします。
    次男が2歳になるくらいまで、私もワンオペで全てを1人でこなしていたんです。
    でも、夫も身体を壊してしまい、私自身も精神的に本当にキツくて給料が10万以上下がるけどほぼ定時で上がれる部署に異動してもらったんです。

それまで、居ても居なくても変わらない存在だった夫も毎日いれば私の大変さを理解し、家事はやってくれませんが😏、子ども達を見ていてくれるようになりました。
    それだけでも全然違いました。

妊娠を継続するかどうか…はご夫婦で決断するしかありませんが、今、この瞬間も大変でしんどいと思っているなら、後のことは後で考えよう!
    まずは家族揃うことを考えてみよう!
    でも良いのかな?と思いました。

もちろんこれも私の一意見なので、不安を拭い去って考えられないかもしれませんが、このようにワンオペから解放され、3人目を考えるまでになれた人もいるんだなーくらいの参考になれば…💦💦💦
    上手く書けなくてすみません😭💦

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

とても心に響きます😭
    私が仕事を辞めて旦那の所に行く。
    とゆー選択肢も無くはないんですよね。
    そぉゆーことも考えてみようかな。
    まだ発覚したばかりで
    旦那とは直接会って話ができていません。
    しっかり話し合いたいなと思います!

• 4月20日
  • さくらもち

さくらもち

旦那さんのところに行くのも1つだと思います😊❤
    ママ友さんに、旦那さんが転勤族で1番上の子が中学生になるまでは付いて行く!という方がいます😌
    その方のところは家族仲がとっても良いです😁❤

色んな選択肢があります😊
    ご夫婦で最良の選択ができますように😌❤️

• 4月20日
たけ

経済的に大丈夫なら私なら産みます❗
いや経済的に苦しくても死ぬ気で働こうって覚悟決めて産むかな。
二人だろうが三人だろうがイライラしちゃったり自分って最悪な親だなって落ち込むことってあると思います。
でも産まなかった後悔は一生引きずります😢
産んでたら今○歳だったなとか、女の子だったかな男の子だったのかなとか。。
ゆうさんの人生なので無責任なことは言えませんが、子供達が小さいのも今だけだし、産んで良かったと思える日がきっと来ると思う。
旦那様は自分が妊娠しているわけじゃないからママの好きにしていいよ~なんて言うかもしれませんが…二人の問題なんだからよく話し合って欲しいです😢!
今いっぱいいっぱいだから堕胎を考えてしまうんであって、環境がかわればまた違うんじゃないかな~と😫

• ゆう

ゆう

後悔‥絶対しますよね。
    子供2人が仲良く遊んでいる姿を見ると、もう1人増えたら楽しいだろうな。と思います。可愛いだろうな。
    自分の自信のなさが悔しいです。

• 4月20日
MiAo

私も上2人男子、3人目もBOYです👶🏻私も3人目発覚した時仕事復帰して半年でまさかのタイミングだったのですが、産まないという選択肢はありませんでした。
うちは単身赴任ではないものの、夫は毎日県外通勤していて平日は夜も寝るまで帰ってこず、完全ワンオペです🙄上2人もヤンチャ盛りでこれで赤ちゃんも、、、という生活は大変だとは思いますが、決めたからにはやるしかないと思ってます。
私は決して育児や家事向いてるタイプではないので、もうみんな元気に生きてりゃいいスタンスです💪🏻

• ゆう

ゆう

カッコいいです!
    元気に生きてりゃいい!
    私もドーンと構えて生きたいです😭

• 4月20日
flowerflower

はじめまして^_^
私も、3人目考えていない中の妊娠で悩んだことを覚えています。夫はいても何もしないので結局ずっとワンオペ。
だけどおろすという選択は私にはできませんでした。
2人育児で身も心もボロボロになっていたけど、3人目を産んだら開き直りか?慣れか?
ワンオペで、3人育児も楽しくできています◎
夫の協力はほぼありませんが。
2人の時は無理って思ってたけど、3人目が赤ちゃんにも慣れてるしただただ可愛くて。
やるしかない!って、感じでなんとかなってます😂
ちなみに、また予定外の4人目を妊娠しましたがこれまた同じくなんとかするつもりで頑張ります✨
あまり無理されず、心穏やかに過ごせますように😊✨

• ゆう

ゆう

あたたかいお言葉ありがとうございます!
    なんとかなるもんですかね!
    皆さんに励まされて、今産めるんじゃないかと思えてきました笑

• 4月20日
鬼のパンツ

私も上2人男の子で3人目です!
何しろ甘えんぼで、喧嘩激しいし、癇癪もすごいのでしんどかったですが今だけだと思うのでどうにかなりますよ( ^ω^ )
私も働いていて夫は朝7時に家を出て22時帰宅のほぼワンオペ生活でしたがどうにかなりました!
子供たちも赤ちゃんから言えば少しは分かるようになってきてるので💧
せっかく授かりましたし、上のお兄ちゃんもう大きいので赤ちゃん可愛がってくれると思いますよ♡

• ゆう

ゆう

男の子はほんと激しいですよね💦
    上の子に弟が妹欲しい?と聞いてみたら、妹がほしいと言っていました♡わたしから女の子が産まれるとは思えませんが笑
    皆さんに励まされて、少し気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。

• 4月20日