※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

慣らし保育が順調でなく、お昼寝や食事に悩みがあります。ベビーカーで寝れず、熱も出てしまいました。同じ経験の方、慣れる時期を知りたいです。里帰りできず、家族の支援も限られています。

慣らし保育、順調ではありません。
1日から始まりましたがまだ、長くて13時までしか預けられてません!お昼ご飯も食べない日もあるし、(帰ってからお腹すいてて食べます 涙) お昼寝はできません(帰ってきたらすぐ寝ます)。。。

かよってる保育園はお昼寝は必須みたいで、寝ないとベビーカーにのせられて炎天下ゆらゆらされます。それで先週は39℃の熱が出て風邪をひいたみたいです。。

そもそもベビーカーでは寝れないしお部屋の中でしか寝ない子なんです😱💤繊細なので悩みどころです😖😖😖

産前産後で預けてますが、難しいのかなと、、、。
かいそうになってしまうのです😱✨

同じ様な経験された方いますか?いつ頃慣れましたでしょうか?
急いで慣れて欲しい訳ではなく、娘に預けてごめんねという気持ちでいっぱいです😭

コロナのため、里帰りは断念したので、、、両家遠方なので家族の支援は入院の時だけお願いする予定です😖

コメント

うちは慣らし保育終わったけどそれでもそんな感じですよ😂お昼寝は絶対しないで帰ってきたらするし、お昼ご飯もあんま食べず帰ってからパン食べちゃうとか😂産前産後でも預けたことありますが慣れた時に辞めることになりました。だから辞めたあとは辞めたあとで保育園行きたいー!遊びたいー!のぐずりが始まりプラスで赤ちゃん返りが酷かったです。今は働いて入れてるから仕方ない、頑張って慣れて!って感じですが😇

ぽん

うちの娘もまだお昼ごはんはあんまり食べられないし、お昼寝も昨日なんか15分しかできなかったようですが、もう通常保育になっています💦
もう少しゆっくり慣らしてあげたかったと後悔していますが、先生がおやつをおかわりさせてくれたり工夫してくださってなんとか過ごしているので仕事復帰しました。
遊んでいる時間はとても楽しんでいるようなので安心していますが、まだまだです😢
お互い早く慣れられるといいですね😭✨