※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSにかかり、熱が40度まで上がり、座薬を使っても一時的に下がるが再び上昇。病院に再度行くべきか悩んでいます。

子供が初めてのRSにかかりました😣
保育園でとても流行ってます🥲🥲
日曜日の朝から熱が出て月曜の朝一に病院へ
とりあえず薬を貰い木曜日にまた来てと言われ帰宅
その日の夕方から熱が40度まであがりました🤮🤮
水分とってますがおしっこが少ないので
あんまり足りていないみたいです😣😣
ゼリーならなんとか少し食べれています!
座薬を入れると熱は37度台になりますが
夜中切れてまた40度に😭息も少し荒いです😔
この場合また病院に行っていいものですかね?
RSは特効薬が特別あるわけではないので
木曜まで耐えるしかないですか?🥺
初めての40度で本当に可哀想です😔

コメント

あーちゃん

うちもほとんど一緒です😭
土曜日から熱が続いていて土曜日はRSの検査してくれませんでした💦
土曜日〜月曜日にかけて38度代から40度の熱が続いて月曜日に再度月曜日に受診してRS検査し陽性反応がでました😢
そして同じく木曜日受診の指示受けています!
RS以外の症状が出れば再度受診してもいいと思いますが、そうでなければ木曜日まで看病頑張ろうと思っています😔🙌
可哀想な気持ち分かりますよ、、
お互い頑張りましょうね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当可哀想です😣いつも風邪のときでも食事ある子なのでなおさら😢
    泣くとすぐ咳き込んで吐いてしまうので泣かせないようにわがまま放題です😂
    頑張りましょーね😔😔😔😔

    • 4月20日
えりぴ

うちも先週日曜日の朝方から39.5度の発熱で、月曜日にRSウィルスと診断されました😂うちの保育園でも流行ってるみたいです💦
熱は5.6日続く事もあるそうなので、
様子見ますね💦
明らかにおかしい、と感じれば
木曜日待たずに再受診でもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度熱があっても元気はあります😂水分も食事もあまり取れないのですがわがまま言ったり笑ったりできます🤔とりあえず様子見てみます😢❤️

    • 4月20日
るぅmama

2月にRSにかかり入院しました💦
熱もなかなか下がらず…
5日くらい下がらなかったんですが、結果的に突発性発疹にもかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ突発性になってないのでなるかもですね😢入院大変でしたね😭❤️

    • 4月20日
◆ことり◆

RSめっちゃ流行ってますよね😭💔

とりあえず貰った薬で様子を見て、薬が効かなかったり、様子がおかしければ、病院に行きますかね😣

RSって特効薬ないので、結局は対処療法しかできないから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んでも吐いてしまうので困っています😢少し食べれるようになってきたのでそれで良くなってくれるといいのですが😢😢熱もやっと37度台になりました🥺

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

先週うちの子もRSにかかり
家で様子みてましたが水分ほぼとれず
おしっこの回数も少なく
脱水で入院しました😭特効薬がないので
食事より水分が大事なことに
気付かされました😭
はやめに受診されてもいいかと思います!
ちなみに38~39度が6日続きました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日は長かったですね😣今日4日目で熱は下がってくれました🥺水分も取れるようになりました👌ただびっくりするほど機嫌が悪いです🤣

    • 4月21日
Hana🌻

先週下の子が3ヶ月でRSにかかりました。保育園にもまだ行ってないので、きっと上の子からもらったのだと思います😫熱も39度まで上がり吐き戻しが凄かったので入院になるかも。と覚悟してたのですが病院の先生いわく、胸の音がゼーゼー言ってないから大丈夫と言われ入院にはならなかったです。熱は2日程で下がりましたが1週間ほどはミルクはいつもの半分も飲みませんでした。いまは元気でミルクもゴクゴク飲めるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元々喘息持ちでゼーゼーが長引きました😭今週からやっと保育園復帰🥺本当病気してると可哀想ですよね😢

    • 4月28日