※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

添加物気にされている方、特に気を付けていることは何ですか?😣✨離乳食を…

添加物気にされている方、特に気を付けていることは何ですか?😣✨
離乳食を機に、大人もできるだけ無添加のものを使っていきたいなと思うようになりました😂
今のところ、できるだけ有機野菜、パンとマーガリンと肉の加工食品(ハムやソーセージ)は添加物少ないものにしています🙌
その他これは食べないようにしてるとか、食品表示に載っていないか気にしてる添加物はありますか?
色々教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ゆうくんママ

乳化剤ですかね。極力使って無いものにしてます。

あと何より砂糖塩醤油味噌みりんなど調味料を気をつけてます。砂糖はずっとてんさい糖です。

  • はな

    はな

    乳化剤ですね😳
    あと調味料気を付けます!
    ありがとうございました😂✨

    • 4月20日
まーまりん

無添加や昔ながらの製法の調味料に変えちゃうのが手っ取り早いと思います☺️
上の方と同じくお砂糖はてん菜糖にしてます☺️

  • はな

    はな

    なるほど😳✨
    大変参考になりました😂
    ありがとうございました💕

    • 4月20日