※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

目の遺伝について質問したい。二重整形をしているが、旦那は奥二重。赤ちゃんの目はどうなるか気になる。旦那に似て欲しい。

ふと思ったのですが、目って遺伝しますよね?🤔

私は二重整形をしてます。旦那と付き合う前からです。
特に言う必要もタイミングも無かったので、知ってるかは分かりませんが、学生の頃からの友だちなのでもしかしたら気づいてるのかな?とも思います。

私は今はくっきり二重ですが元々生粋の一重で、旦那は奥二重です。生まれてきた赤ちゃん一重の可能性って多いですか?
一重で生まれてきた時やっぱり旦那は疑問に思うものですかね〜?

別に隠し通したい訳では無いので、もし一重の赤ちゃんが生まれて聞かれた時には言うと思いますが、今わざわざ言うことも無いかな?とも思い(笑)
どうせなら旦那に似て奥二重にでもなってくれればいいんですがね👶🏻
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱりお顔は似ますから一重、もしくは奥二重の可能性が高いと思います。
でも、私は生まれつきくっきり二重で旦那は奥二重ですが、今のところ娘は一重です!
これから変わるかもしれませんがだからと言って旦那にも他の誰かにも、何か言われたことないです😂

• みさん

みさん

二重と奥二重だと一重の子が生まれてくるとは思ってなかったです!
    確かに成長してから二重になったりもするらしいですね🤔
    周りに言われたことないんですね!
    案外気にならないものなんですかね?

• 4月20日
ママリ

私がかなりの一重で、旦那はパッチリ二重です!
1人目2人目どっちも生まれた時は一重でした( 笑 ) 顔が浮腫んでる?パンパンなのでw
上の子は3ヶ月くらいから一日に数時間二重になるようになって、6ヶ月以降からパッチリ二重になりました😌
二重の両親から一重が生まれる(私w)みたいな例もあるので、気にしすぎることもないと思いますよ笑

• みさん

みさん

Aさん自身がまさかの二重から生まれた一重!そんなこともあるんですね😳あまり遺伝関係なく思えますね😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

私の親戚で祖父以外みんな二重なので、小さい頃から隔世遺伝だ!って言われてきました🤣

• 4月20日
  • みさん

みさん

まさかの唯一の祖父からの遺伝😂貴重ですね!

• 4月20日
こまさん

遺伝子学的に遺伝の優劣は
一重<奥二重<二重 なので
奥二重の可能性の方が高いですが
一重と奥二重の場合は
目の形がどっちに似てるかで変わります

ですが稀に
二重 × 二重 でも一重の子が産まれたりもするので
こればかりはどの遺伝子を持って産まれたか、、と言う
宇宙レベルの謎解きになるので 笑
100%はないですよ

• みさん

みさん

遺伝子学的に奥二重の可能性少しでも高いのなら嬉しいです😂
    二重×二重で一重って有り得るのであれば必ずとも遺伝する訳でもないんですね!
    一重×奥二重でも二重が生まれる可能性も無きにしも非ずって感じですよね!(笑)

• 4月20日
  • こまさん

こまさん

そうです✨
    みさんの家系に二重の方がいらっしゃれば
    みさんもその遺伝子を持ってると言う事なので
    お子様がその遺伝子を貰ってる可能性もあります💖

• 4月20日
  • みさん

みさん

なるほど…!
    生まれるまでのお楽しみですが、あまり気にしないようにします😙

• 4月20日
ママリ

目の形や雰囲気はどちらかに似ますが、二重は必ず遺伝ってわけでもなさそうです🤔
あと隔世遺伝もあるそうですよ😃
私末広二重で元旦那平行二重ですが、子供はガッツリ一重です。

• みさん

みさん

隔世遺伝!私の父二重なのでもしかしたら可能性あるかもしれない…!😂
    完全に遺伝するって訳でもなさそうですね!

• 4月20日
ぱっつんママ

私とまったく同じです!
私も旦那と知り合う前に二重手術してます。
めちゃくちゃ目つきの悪めの一重でした😞💦

生まれてきた我が娘は
私の赤ちゃんの頃そっくりでした。😂笑
旦那はパッチリ二重なので、娘は一重ですが目は究極に細い!訳ではないです!

旦那は何も言わないですが
私は埋没をしてもう10年以上経つので、パッチリ二重ではなく細めの奥二重になってるので、旦那は娘はこの顔に似てると言われて納得気味です!

• みさん

みさん

一緒の方が👏🏽
    私はどちらかというと、大きめの一重で、旦那は細めの奥二重なんですよね😂
    子どもには良いとこ取りしてもらいたいです(笑)
    なるほど…!旦那さんから似てると言われる位なら目変えたところでそこまで赤ちゃんと顔全然違う!ってことは無さそうですね😊

• 4月20日
れのか

私は幅広二重で旦那は一重

長女二重、長男二重、次男一重、三男奥二重です。

奥二重はどこから来たのだろうと思ってます。

• みさん

みさん

確かに奥二重どこから来たのですかね😂
    間をとって?みたいな感じもあるんですかね?🤔

• 4月20日
ちの

一重の可能性もあると思います

うちの両親はぱっちり二重ですが、私はぱっちり一重で生まれてずっと一重です(笑)
疑問には思うかもしれませんが、誰の遺伝だろ〜で済むと思います😂

• みさん

みさん

ここさん自身はそこまで気にする程でもありませんでした?
    将来何か言われるかな〜なんて思ってます😂

• 4月20日
  • ちの

ちの

親から一重で可哀想とか目が細いけど視野狭いの?とかめちゃくちゃ言われてたんで気にしてました😭

• 4月20日
  • みさん

みさん

えぇ〜そんなこと言われたんですね😭
    確かに二重の人からすれば気になるシンプルな疑問だったのかもしれませんが、本人気にしてなくても、言われ出すと気になりだしますよね😭😭

• 4月20日
  • ちの

ちの

まあママリ見てても、二重にこだわりがある人って凄く多いので
    一重=可哀想 って思われがちなのかなって思います!
    一重でも可愛い可愛いって育てたら自信持ててどんとん可愛くなると思います😝

• 4月20日
  • みさん

みさん

そうなんですね!知らなかったです😂
    私は二重整形しましたが、元の顔が嫌いな訳では無かったです。
    やっぱり周りからの目って影響しますよね😭
    学生の時はよく眠たいのかとか怒ってるのかとかなんだその態度は❗って目つきのせいで散々だったので😂

なので私的には生まれてきた子が一重でも全然OKです😍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も主人もくっきり二重ですが、娘一重です😂笑
それで特に誰かに何か言われた事ないし私達もあれ、一重だったねくらいで何も思ってないです😊
そんなこともあるので特に赤ちゃんが一重だからって旦那さんに言わなくても大丈夫かと^_^

• みさん

みさん

以外とそのパターンってあるものなんですね!!びっくりです😳
    特に周りにもつっこまれないなら大丈夫そうですね😊安心しました

• 4月20日
みみちゃ

旦那も私も二重ですが子供はものすごく重たい一重でどっちにも似てません笑🤣

なのでうちは隔世遺伝な気がします😂

• みさん

みさん

隔世遺伝があるとなると結構希望持てます!😂
    以外と二重の子が生まれてきたりするかもしれませんね👏🏽

• 4月20日