※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳がミルクより良い理由を知りたいです。赤ちゃんの健康にどう良いのでしょうか。

母乳の方がミルクよりも良いとされているのは何故ですか😯?

経済的な面や、添い乳などを除いて、赤ちゃん自身のために良いとされていることを知りたいです😯

コメント

感染症になるリスクが低いのと、赤ちゃんに最適な成分なので消化しやすいとかありますよ☺️

ママリ

母乳とミルクの違いは、お母さんの免疫がいくかいかないかの違いだ!って何かで見た気がします🤔

りんご

乳児突然死を防ぐって聞きますよね!
あとは、免疫が高くなるみたいなのと、離乳食にスムーズに移行しやすいとか!
お母さんが食べてる物が母乳にも少なからず含まれているので、その味に慣れて、離乳食で食材に慣れやすいって本で読みました😀
ですが、私は産後2ヶ月で生理が始まり、4ヶ月位まで母乳あげてたんですが、生理の日になると出が悪くなり、娘も嫌がるのでもう諦めて今は完ミです。笑笑

さっち

私も免疫部分かなと思います!
お母さんから免疫が行くので!