※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ
子育て・グッズ

保育園で2歳の男の子が一人で外に泣いていた。母親も同じ時間に来ていて驚き、先生の対応に不信感を持った。慣らし保育中であるが、園長に報告すべきだと思う。

今日保育園にお迎え行ったら、2歳の男の子が一人で泣きながらかばん持って園庭でママ〜って泣いててびっくりしました
その男の子のママも同じタイミングでお迎えに来ててとてもびっくりしてました。
園舎から園庭には大きな扉がありしまってます。園庭から道路には施錠していますが、先生が教室から泣きながらかばんもって外に出て園庭で泣いているのを気づかないってやばいですよね?
一体何分間外にいたかは不明ですがかなり不信感わいてしまいました。。
お母さんが先生に「一人で外にいたんですが…」って言ったら「え!?すみません💦」って言ってた声は聞こえました。
まだ、慣らし保育中で泣いてる子がたくさんいるのは分かりますがこれってどう思いますか?
自分の子なら園長先生に報告するぐらい私は驚いちゃいました…

コメント

いち

どういう流れでそうなったのかわからないのですが、 
これはびっくりしすぎて 
先生問い詰めてしまう、、、😱 
それが他のお子さんでも怒りに震えるかも😱

• 虹のママ

虹のママ

ですよね。。本当に可愛そうでした。😭
    外で誰もいない中倒れ込みながらママー!ってかばん持って叫んでて。。

• 4月20日
もちぱく

保育士ですが、出て行ったことに気付かないはないです😱怖すぎます💦何かあってからでは遅いですよね…
たぶん、しっかりしてる園なら(そもそもこうはならないけどそれはおいといて)今回のことが職員会議に上がって対策話してると思います。職員会議がもう少し先だとしても、同じことがないよう職員間で共有はしてるはずです。そうであることを願います🥺2度と同じことがおきませんように…😭

• 虹のママ

虹のママ

そうですよね。いなくなったことにきづかないってやばいですよね?園長先生に報告します?

• 4月20日
  • 虹のママ

虹のママ

☓報告します?
    ○報告します。

• 4月20日
  • もちぱく

もちぱく

虹のママさんが報告しなくても、対応した職員が報告して園全体に共有されてると思います。されてなければ危険です。という意味でした💦わかりにくくてすみません🙇‍♀️
    報告すれば、他の保護者にも見られてたんだとわかって危機意識上がるかもしれませんが🥺

• 4月20日
  • 虹のママ

虹のママ

なるほどです。ありがとうございます(;_;)

• 4月20日
みかん

ゾッとしました😱
何年か前その位の子が
園庭のちいさな水溜まりで
溺死した事件とかありましたよね💧
なにをするか何が起こるか
分からないのに目を離す😱
まず外に出れることがやばすぎます💧

• 虹のママ

虹のママ

本当にびっくりしました。
    数分だとは思いますがありえないですよね。。

• 4月20日
pg

その子の気持ちを考えただけで泣けてきますし😭それに気付かない職員さんが信じられなくてびっくりです!!!😭😭😭ありえませんね!!園長にも言いますし、市役所とかにも言っちゃいそうです!命の危険がありますもんね😭

• 虹のママ

虹のママ

やはり園長に報告することにします。。一人でとても不安だったと思います

• 4月20日
momo

もしですけど、その園が
そういうのにもあまり真摯に
対応しないような園がだったり
した時に、この親はいろいろ
言ってくると目をつけられて
子供が相手されないとか
なったら嫌なので私だったら
匿名で電話で話すかなーと
思います✨
改善されますように🙏