※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりくま
お出かけ

静岡市葵区・駿河区で入り口が解放されているようなタイプではなくしっ…

静岡市葵区・駿河区で入り口が解放されているようなタイプではなく
しっかり囲いがされているような広場や公園などご存知でないでしょうか。
子供が自閉症のため、ふとした瞬間に外へ走って飛び出します。
今までは追い付けていましたが、成長するにつれて突然だと間に合わない可能性もできてあまり外遊びできません。
公園でずっと手を繋いでおいては楽しめないと思うので、もし良いところがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

みこ

児童館に付いている公園は比較的囲われてると思います!
敷地内にある公園だし、職員さんも居るし比較的安全かな?と思います。

mamari

上の方と同じく、1番に児童館が思い浮かびました。私が行ったことのある葵区の西奈児童館はしっかり周囲に柵があります。児童館なので、自閉症の方への理解のある職員さんもいるので、よりお母さんも安心できるかな?と思います。今日も一日お疲れ様でした☺️ゆっくり休んで下さいね。

ゆう

うちの子もすぐ道路へ飛び出してしまうのでなかなか近所の小さな公園で遊べません🥺
広野海岸公園なら走り回っても広いですし、遊具で遊んでて不意に走り出しても道路まで距離があるので捕まえる事できますよ😊

ゆりくま

みこさん、mamariさん、ゆうさん、
ありがとうございます❗
安全に遊べそうですね!
すぐ調べて行ってみたいと思います✨
参考になりました☺️