※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん!
お仕事

保険屋で働く女性が、上司から個人情報や借金の額まで聞かれることに疑問を持っています。他の方も同様の経験があるか気になっています。

【保険屋について】
某保険屋で1年半働いてます。
他社保険屋での勤務経験もありますが会社によって、あとはそのときの所長や部長と言う立場の上司にもよると思いますが近々、職員1人1人その上司と面談があります。

聞かれる内容は
・家族構成(これは身内からの契約がいまの時代、より厳しくなってるので面談の時に教えるのはわかります。)
・税金等の納付遅延ないかどうか(これも普通の事なのでわかります)

問題は、車や家のローン以外の
・借金がいくらあるのかも聞きますと言われました。
一応、金融業ですからね!と…

借金で家計が火の車→そして納税もできない→そうすると勤め先に電話がきますからね!だから聞きますとの事でした。

借金あったとしても自動車税などしっかりと納税していればいい話なので払うのを遅らせるつもりもサラサラ無いのですが、借金いくらあるのか聞かれて言うまでの義務があるのか、そこまで管理されなきゃないのか疑問でなりません。

ふだんから様々な身の回りの持ち物、個人情報の管理、仕事柄当たり前のことと思って自己管理しっかりしてますが、借金いくらあるのかまで聞かれるのはビックリです💦

保険屋でもその他の職業のママさんでも構いません!
みなさんも勤め先でこの内容を聞かれ、教えなければならない様な事はありますか?そこまで管理されてるのでしょうか?

コメント

タマリ🔰

旦那は保険関係ではないですが、面談では毎年聞かれますよ。あんまり気にしたことはないですが。

• うーたん!

うーたん!

コメントありがとうございます!
    聞かれる所は聞かれるんですね😵

• 4月21日