※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

息子が3歳になり、春に転職して製造業のフルタイム正社員になりました。大所帯の職場で孤独感を感じ、コミュニケーションが難しい状況です。製造業で働く方や大所帯の職場での立ち回りについてアドバイスを求めています。

息子が3歳になりこの春転職し、
フルタイム正社員の(製造業)仕事を始めました。
いままでは接客でパートでした。

大所帯で、既にグループ?もあり新入りは自分だけなため休憩中孤独です笑 
見たことない方がほとんどで、自分の同じフロアの人すら関わりがあまりもてません(基本1人での作業なため)
コミニュケーション取るのが下手な方ではなかったはずなんですが、とっかかりがなく上手く関われません🥲
わからないこときくとかあるときにやはりある程度話せたほうがいいきがするのですが、、
なにかアドバイスください、、(製造でお勤めの方、大所帯の職場での立ち回り方ご教授ください。

コメント

ちゃむ

あたしもよく休憩室で1人でしたが、あまり気にならなかったですが、、休憩室はいったら、とりあえずあたしはみんなにこんにちはーやお疲れ様でーすなど声をかけてましたかね👻

  • ままり

    ままり

    どこかのグループにはいるべきなのか?と思いましたが、今のとこどこにも属してません! 声かけですね、ありがとうございます😊

    • 4月19日