※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

子供がまだ卒乳できず、夜中にミルクを欲しがり近所迷惑も心配。手元のミルクがなくなると困る状況で、息子は難航中。フォローアップも試みたがダメだった。

下の子がまだ卒ミル出来ません。

日中は保育園に行っているので飲みませんが、寝る前は必須になっていますし、夜中まだ少し起きます。
息子はトントンだと寝てくれず、ミルクを寄越せと大泣きされるのでご近所迷惑も考えてあげてしまいます。。

今手元にあるものが無くなったら卒ミルを試みてますが果たして出来るのか前途多難です😭
娘は難なく卒乳出来ましたが息子は手こずりそうな予感😨
フォローアップも飲ませましたがダメでした😭

コメント

ありたん

私の弟の話ですが、祖母の家に泊まりに行った際に 祖母にまだこんなもん飲んでるのか!と目の前でゴミ箱に哺乳瓶捨てられて卒業したらしいです😅
たしか2-3歳くらいになってたみたいです💦💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

壮絶な卒業方法ですね😅

• 4月19日
ゴリラ🦍から変身したい

牛乳じゃだめですか??
いつかは辞めないといけないので
もっと物心がつくまでにしないと更に大変になるかとは思います。
逆に分かってきたら辞めやすいかもしれませんが。
もうお互いが辛抱強く頑張るしかないと思います。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね💦おっしゃるとおりです。家では牛乳を飲む人間が居ないので買ってません😭保育園では少し飲んでいるレベルなので寝かしつけに使えるか謎で....

• 4月19日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

我が家も牛乳、娘しか飲みませんが買ってますよ。
    本気でどうにかしたい!と思うなら
    想うより実行するしかないと思いますが。。。

• 4月20日