※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に行きたくない理由について、発熱後の対応方法を相談中です。

幼稚園にいきたくない!というお子さんに何て声かけてますか?😣
入園してすぐ発熱し数日休んでいます。
5日ぶりの登園なのですがバス乗らない!と言うので明日は病み上がりだし付き添いで送ろうと思います😣

コメント

onちゃん

今 年中ですが
年少のときは バスに乗りたくない日が多くて ほとんど車で送ってました🙂
特に 夏休みや冬休み GWなどの休みが長い日のあとは 2週間~3週間くらいは バスに乗りたくない日々が続いてましたね💦
でも 車で行けば 頑張って行ってくれるので ママも幼稚園一緒にいくからね。と ママも 幼稚園着いたら一緒に遊んじゃおっかな~ など 適当に誤魔化しながら
本人が バスで行ける!っていうまで 何も言わずに 送ってました(^-^)
やはり 幼稚園着いて バイバイするときは 泣きながら先生に連れてかれてましたけど💦

• おはぎ

おはぎ

その間、バスは契約?したままでしたか?😣
    送りの時間も大事かな~と思ってバスか自転車かも実は迷っていて😵
    朝園での娘の様子を見てみたいのもあります。
    お母さんも明日一緒にいくよ!と話したのですがこれで合っていたんですね😭よかったです💦
    一緒に遊んじゃおっかな~も言ってみます!
    本人に任せるのも大事ですね🥺

• 4月19日
  •  onちゃん

onちゃん

あんこさん
    バスが嫌なのは 朝だけで
    帰りは バスに乗って帰って来てくれるので 契約したままです🙂
    我が家は 毎朝 本人に バスがいい?
    車がいい?って聞いてました(^-^)
    幼稚園に行きたくないって いうときもありましたが 必ず楽しかった~!って 帰ってくるのは分かってたので
    無理やり
    車のせる日もありましたけど💦

• 4月20日
  • おはぎ

おはぎ

確かにそうですね!
    帰ってくるときは泣いてないので契約したままにしときます😂
    私も娘に聞くようにしました。
    自転車!と言われます😊今日も泣かれてしまい、早く慣れてほしいです🙏

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは図書館にあった泣き虫幼稚園という絵本を読みきかせしたら、幼稚園に興味をもってくれました。

幼稚園関連の絵本を片っ端に借りて読み聞かせるのはいかがでしょうか

• おはぎ

おはぎ

なるほど!
    本好きなので早速探してみます🥺本は思い付きませんでした!ありがとうございます🤗

• 4月21日