※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
妊娠・出産

妊娠発覚と同時につわりが始まり、吐き気が酷くて食事ができない。仕事や育児もつわりで大変。娘にコロッケを出してしまい罪悪感がある。

先週に妊娠発覚と同時につわりが始まり、本当に辛いです😭

1人目の時はつわりが酷かったですが、昼ごはんは食べれていました。
今は3食食べれない。食べれないけど吐き気が出で、もう出したくても出せないです。
今日からお茶を飲むだけでも吐くようになってしまい、流石にメンタルがやられます😭

仕事、育児が少しこなせるようになって来たのに
つわりでまただめになりました😭

今日の娘の晩御飯なんてお惣菜のコロッケを出してしまって本当に罪悪感でいっぱいです😭

コメント

つわり辛いですよね😢
私もやっとピークを過ぎましたが、、やっぱりスッキリはしない毎日で結局、何も手につかないまま1日が終わります。

私も娘にレトルトやお惣菜なんかあげてますよ!!
罪悪感はありますがつわりが終わればまたきちんとしたご飯を作ればいいと割り切って過ごしてます😭😭
なので今は体をゆっくり休めて最低限のことだけでいいと思います🙆🏼‍♀️✨
一緒に頑張りましょう👍🏻

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます😭

今は仕方ないですよね...
    お惣菜ってどんなやつ選んでますか💦?
    私はコロッケ等の揚げ物しか揚げたことがなくて、もしレパートリーを増やしてあげればと思います😭

なんとかこの期間を1日でも早く乗り切れるよう頑張ります😭本当にありがとうございます😭✨

• 4月19日

退会ユーザー

ほんとに涙が出そうなぐらいごめんねって娘には思ってますが、、できることなら作ってあげたいですよね🥺✨

私も揚げ物がメインです!
    他を挙げるならポテトサラダや焼き鳥(少しキッチンペーパーで拭き取ってからあげてます!)後は冷凍のグラタンとかに頼ってます🙆🏼‍♀️✨
    あまり参考にならずすみません。

ほんとうにそうですね😢
    私なんかよりあまのじゃくさんの方がもっとつらくてしんどいと思うので応援してます😖💓無理しないでくださいね!!

• 4月19日
クララ

大丈夫ですか?🥺
上にいながらのつわり本当にしんどいですよね( ; ; )
私もそうでした( ; ; )
上がまだ一歳だと余計に💦
お惣菜のコロッケ十分ですよ😁
とにかく体調悪い時はいかに楽するかです!
一生じゃないですし、自分がやられたら子供にも悪影響なので楽できるかが勝負だと思います✨
私なんて上2人お腹空いてるのにつわりで起き上がれなくて放置してたら勝手に台所登ってバナナを食べてました😂
大丈夫です✨
つわり早く終わるといいですね😭‼︎

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます😭
    3人目とか本当に尊敬します😭✨
    1歳だとまだ意思疎通もし難いと思うので大変ですよね💦

楽できるかが勝負ですね✨!
    なんかそう聞いて楽になりました😭✨

• 4月19日
バナナ🍌

私も悪阻中です😢
ピーク時はメンタルやられ、ママリで愚痴りまくってました。何で悪阻を抑える薬が無いんだー!と…
お惣菜でもちゃんと食事を準備できてるなんて、凄いです😭私は完全に寝たきりになってしまい、殆ど旦那に頼んでました…申し訳ない…
水分が摂れなっているとなると、病院に相談した方が良いかもしれませんね💦
お互い早く悪阻が終わる事を祈りましょう😢