※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

失業認定日の手続き時間や子連れでのハローワーク訪問についての経験者の目安を教えてください。

失業認定日について分かる方、教えて下さい💦
明日初めての失業認定日でハローワークに行くのですが、経験された方、手続きの時間はどれくらいかかったでしょうか?💦
子連れで行くか悩んでいます😔
行き帰りやミルクの時間も含めるとあまり長いと家族に預けていった方がいいのか…💦
家族に預けるとなると仕事を調整してもらわないといけないので、一時間以内で終わるなら連れて行きたいなと💦
大体の目安でいいので、分かる方いらっしゃいましたらお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

認定日には子連れで行っていました。
滞在時間は長くても1時間弱だったと思います。
子連れだと窓口相談案内されても2〜3会話するだけで認定貰えるので必ず連れて行ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、確かに子連れだと早くしてもらえそう!
    泣いたりなんてしたら余計ですよね🤣
    やっぱり連れて行きます!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
げーまー

私は予定が合わず書類だけ交付でしたが
待ち時間はありましたが
職員の方との会話はすぐ終わりました。
1時間ぐらいでした!
去年の10月でしたが、今は失業者も
増えてるのでわからないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに失業者の数によりますよね💦
    一時間くらいならギリギリ連れて行こうかなと(>_<)
    他の方のコメントも参考にさせて頂いて、連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
★

混んでなければ1時間以内で終わると思いますよ!
求職活動の実績のためにハローワークの人と窓口で話す時間を含めるともう少しかかるかもしれませんが💦
でも窓口の人も気を遣ってすぐ終わらせてくれます😂
私も預ける人がいなくて毎回一緒に連れて行ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は求職活動はしないでささっと帰ろうかと思ってるので、一時間くらいですよね>_<
    気を遣ってもらおうと思います🤣
    連れて行きます、ありがとうございました(^ ^)

    • 4月19日