※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
産婦人科・小児科

埼玉病院でお子さんが入院中で、明日退院予定です。費用に不安があり、乳幼児医療受給資格証を使わず全額負担後、市役所で申請し1ヶ月後に返金されるそうです。入院期間は6日間です。医療費の目安を教えていただける方いますか?

埼玉病院にお子さんが入院された方いますか?

娘が15日から入院しており、
明日退院の話が出ております。

明日また検査をして
問題なければ午前中に退院できるらしいのですが
費用がどのくらいなのか不安です。

乳幼児医療受給資格証を使う訳ではなく
1度、こちらで全額負担し
後日、市役所にて申請

1ヶ月後に口座に振り込まれるそうです。

普通は受給資格証で
食事代のみだと思っていたのですが
入院した次の日に事務の方から
説明を受けました。

経験者の方や医療事務を務めてる方が
居ましたら、大まかの費用を教えて頂けますでしょうか。

入院期間は
4月15日から20日までの6日間です!

コメント

ひな

娘が1ヶ月ほど埼玉県内の大学病院に入院しました。

受給証をすぐに使用できたのでベッド代、食事代のみで役3万支払いましたが、かかった費用は、総額45万と明細にありました。

治療内容や個室大部屋などで1日単位の価格も変わりますので、会計で入院の際説明があったかと思いますが、退院前に確認されるのが1番かと思います😣

K

入院に関しては恐らく還付払いになるので、窓口負担はありますよね💦高額になりそうな時はあらかじめ健康保険の限度額適用認定証があると窓口負担が減りますよ。

うちは子供が埼玉病院に二回入院していますが、1回目は後日振込み(還付払いした)、2回目はあらかじめ入院手術がわかっていたので限度額適用認定証を発行して窓口負担を減らしました。が、後日市へ請求しました。
金額はそれぞれなので、わかりません💦