※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がお昼寝の時にマスクを外したいが、つけたまま寝ないと言われ、先生に相談するか迷っている。お昼寝の際もマスク着用が必要なのか心配。


4歳年中の息子から、
保育園でお昼寝の時にマスクを取りたいけど
つけたまま寝ないとダメなんだって…と言われました。


このご時世なので遊びの時間につけているのは
仕方ないと思いますが流石にお昼寝の時間は
外していると思っていたので驚いています。


本人曰くマスクのまま寝ると苦しくて眠れないそうです。



明日先生に相談してみようか迷っているのですが
今はどこでもお昼寝の際もマスク着用しているのでしょうか…?

外してはダメなのか聞いたら変な親だと思われないか心配です💦

コメント

ママリ

お昼寝は、マスクしてないです😓
窒息とか心配ですよね💦

聞いていいことだと思います!

さらい

してないです(^_^;)

幸せの黄色先生

うちの子供たちが行ってる保育園では、そもそも年長さんだけがマスクをしています。

年中さん、年少さんはマスクしてません💦

お昼寝の時間のマスク着用について、先生に聞いても全然おかしく無いと思います!!

deleted user

子供たちが通っている園では2歳児クラスからマスク着用ですが、日中は散歩行く時くらいしかしていないようです!
年長さんでも☺︎
お昼寝の時は危ないですよね…

冬

寝てるときはマスクはしてないと聞きました。

気になりますよね。