※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

熱があっても子供のお風呂は重要ですが、時間が遅くなると困ります。お風呂を入れるか、寝かせるか悩んでいます。

自分自身が熱あってつらい時の子供のお風呂って頑張って入れてますか?

微熱が上がって来て、お風呂いれるの面倒って思ってしまってます。
でも玄関におりて遊んでしまったし洗いたい…

父親の帰りを待つのが1番ですが、うちの場合は帰りが遅いので9時近くか、もしかしたらそれ以降です。
それまで寝ればいいのですが、お風呂入る時に寝ぐずったら、余計熱➕精神的に疲れます。

コメント

おけい

おやすみしても良いと思いますよ。
ママが体調崩すと家は回らなくなります。

あまりに気になる時は熱く絞ったタオルで身体を拭いてあげるだけでも良いと思います。(まだ夏なら汗かいてると思いますけど)

足だけちゃぷちゃぷシャワーで流すとかでも良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

• えま

えま

回答ありがとうございます🥺
    結局、身体だけ洗って、入浴の方はしませんでした!(一緒に入らないといけないので)

優しいお言葉ありがとうございました☺️
    熱は下がったんですが、鼻風邪なので、鼻水とか咳き込んだりとかまだあるので、休んでるうちに治したいと思います!

• 4月20日